北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

ずっと健康だと思ってた(;'∀')

2019年02月11日 | 日記

 40代 仕事もバリバリしてたし 更年期には悩まされてましたが

それなりに楽しい生活をしてました。再婚したばかりだったし

 

50代 仕事がきつくなってきて 孫を育てる事になり辞めて

子育て家事に専念 いや~これが想像以上に大変で

キャラ弁なんて知らない世代 本を買い道具を買い 毎日怪獣のために

作りましたよ。幼稚園は行事も多くて 親代わりは大変でした。

でも他のママさんたちの協力があり 大変助かりました

いろいろありましたが 何とか卒園

 

小学校が これまた幼稚園以上に大変で部活やらなきゃよかったんだけど

心身ともに鍛えたかったのでサッカー部へ

こんなに親の出番が多いと知ってたら 絶対に入部してなかったわ

膝が悪くなり始めてたので 大会では持ち物当番があり

重たいのを持って長距離歩くのは地獄でした。

暑くても寒くても1日拘束され ぐったりでした

地獄のような部活動でした。

 

中学校は親の出番が ほぼなくて大変助かりました。

卓球でしたが あってたのでしょうね。

2年生でレギュラーになり 中体連7連覇

部活に一生懸命で お勉強がぁ~~~

やる気が出たのは 遥かに遅く 今年に入ってから?

間に合うのかしら 14日は私学の受験日です。

度胸だめしに受けてもらわないと・・・・

前日の下見を入れて2回行かなくては・・・

寒いんです。大寒波が来てるので今週寒さが続きそうです。

 

後は 私の体が どこまで治るのか?根気よくリハビリ頑張ります。

継続は力なりなので真面目にやってます。

元には もしかしたら戻れないかもしれないけど

かなり近くまでなれるように

 

コメント投稿はコメントクリックしてね

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無料体験してリハビリ決めま... | トップ | 私学の受験の前日なので下見... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね。 (メグ)
2019-02-11 08:30:19
おはようございます。
寒波の影響で寒い日が続いていますね。
寒いと身体の動きも鈍くなります。
リハビリ頑張られているのですね。
お大事になさってください。応援ポチ。
返信する
メグさんへ (かあちゃん)
2019-02-11 10:29:59
初コメントでしょうか?ありがとうございます

寒くて動きが悪いのか?脳梗塞のせいなのか?

たぶんWなんでしょうね

まだまだリハビリ始めたばかりで

リハビリ難民になってました。 なかなかやってくれるところがなくて

あっても すんごく高くて経済的に続けるのは無理

そこへ長女が見つけてくれた 脳梗塞や脳溢血専門の

自宅まできてくれる 訪問リハビリを教えてくれて

今週から受けれるかな? 応援ポチ

すごく嬉しかったです。ありがとうございます
返信する
Unknown (soraneko_nyan)
2019-02-12 10:58:27
こんにちは^_^

私も40代はバリバリだったけどねぇ
ちょうど激動の時代?って感じ
仕事に恋愛に(笑)

頑張っていた分、まぁー無理もしていたかなぁ?
五十路になってからは・・・アチコチガタが来た!
今は無理なく自分の体調に付き合いながらやってるわ(^◇^;)
返信する
soraneko_さんへ (かあちゃん)
2019-02-12 20:08:40
アラフィフは まだまだ若い 

アラカンの声を聞いたら ど~~んと体力が落ちます。

1日で回復出来てたのが 3日かかったり

人と会うのも ぐったりするのよ

昨日もPC教えて欲しいと友人とそのお友達が来たけど

どっと疲れました。あいうえおからローマ字覚えましょうからからだったので・・・

出かけても疲れるのに 自宅てチャットしながらオンラインゲームしてるのが一番楽です。

リハビリの証明書もらうのに 混んでる主治医のとこへ行ったから2時間もかかってしまった

今度から空いてる病院にしょう。

早く膝が治ればいいね。
返信する
Unknown (さくら姫)
2019-02-12 22:12:36
訪問リハビリが出来るなんて、かあちゃんラッキーです。
寒い雪の中でかけなくて良くなりました。
良かったです。
冬ごもりしてしっかり体を治してください。
春には怪獣君も高校生、楽しいことだけ考えて、がんばって下さい。
返信する
さくら姫さんへ (かあちゃん)
2019-02-13 01:19:28
本当に長女がいいサイトを見つけてくれて

よかったです。来てくれるのが 嬉しいですよね。

こちらはカチコチに周りは凍ってますので滑るし

自宅に来ていただくは嬉しいです。

良くも悪くも春には結果が出て 怪獣は高校生です。

1番楽しい時期 全力で過ごしてほしい

足手まといにならないようにリハビリ

応援ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事