北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

風邪かな?怪獣の作業服を見て思う事

2021年10月01日 | 日記

急に気温が低くなり 咳が出始めました。

慌ててイソジンでうがいして トローチ舐めて 風邪薬のんで

暖かい格好して 私は扁桃腺肥大なので すぐ扁桃腺炎になり

高熱が出ます(怪獣に遺伝怪獣の母次女は大丈夫だったのに)

これは もう~~長女にも遺伝しまして 長い戦いをしてきました。

喉がいたい そく 喉ぬーるを買い 鏡を見て ウェっとなりながら

扁桃腺に 塗りたくって熱が出るのを抑えましたが

長女は上手かった~オエっとならないで出来る

二人とも 簡単に休ませてもらえる仕事じゃなかったので

必死ですよ 主治医に言わせたら 時代遅れです。

辞めてください 抗生物質を飲んでくださいと言われますが

早く治りますように

 

話は変わりますが 怪獣の安全靴を見て あ~これが毎回

イジメにあい隠されて 怪獣探し回ってたんだなぁ~と

そして作業服 これも毎回 踏んづけられ足跡だらけに

されてたんだと思ったら よく頑張ったなぁ~我慢したな~と

つくづく考えてしまいました きっと辛かったんだろうなぁ~って

人より目立つ事をして ターゲットになった怪獣

妬み ヒガミです。2学期は それで休みがちになりましたが

就職に響くと聞き 休まず 勉強も頑張り 3年生へ

正直 イジメにたいしての学校の対応には不満がありましたが

怪獣も我慢の限界 一歩手前で 就職活動で それどころでは

なくなったので 中学では担任に可愛がられ クラスのリーダー的存在

だったのに 部活でも大活躍でした。

今でも同級生のママさんに 娘は怪獣君に助けられたと

感謝されます(怪獣は何もしてないと言いますが)

 

うんと 綺麗に洗ってあげました。休まず我慢して学校へ

行ってくれて そのお陰で 就職先紹介してもらえるしね。

2学期の終わりまで続いたイジメ 3学期は みんな それどころじゃ

ないよね~進学 就職活動で忙しいもんね。

まぁ~3学期も続いたら 高校へ乗り込んでいく気マンマンだったけど

作業衣 紺色だったから踏まれたら目立つよね 悔しかっただろうに

怪獣の作業服を見て いろいろ考えてしまいました

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと就職の事で担任から電... | トップ | 怪獣カラオケ店で恐怖体験(笑) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事