北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

郵便局のお姉ちゃんが興味しんしんな話

2023年04月26日 | オフ会の事

 この前車買う時とか 大金をおろすのに

キャシュカードじゃ1度に降ろすお金の制限かかるから

通帳で降ろさなきゃと思い・・・はて 印鑑はどれだったらだろう

ずいぶん 前に作ったから忘れた そこで印鑑を変更するのに

郵便局へ ずいぶん若い女性が親切に対応してくれて

印鑑で降ろす分には制限はないと聞いて 一安心

そのさい 使い道なんてきかれるじゃないですか?

車を買う オフ会のチケット代とかと言ったら

大きな目が ますます大きくなって あの~詳しく聞いて

いいですかぁ~興味があって・・・ そりゃ こんなBBAが

オフ会なんて言うから 何事と思うんでしょうね。

 

あなたが生まれるかべビーだった頃 PCは高くて

大人の遊び道具か仕事で使う物でした。

その時にヤフーで生LIVEで全国の人と毎晩無料で話をしてたの

それが楽しくて 楽しくて いつか本当に逢いたいねとなり

若い方達が オフ会のやり方を教えてくれて実行

それが すっごく楽しかったので 今でも20年はたったかな?

続けてるんだよ~と言ったら へぇ~~~と不思議そうな顔して

聞いてました。いいですね~すごいですね~と

今は スマホで若い子みんなやってるよね~

ネットは怖いから信用できる人しか逢ったらダメよ

こんな おばあちゃんがと思ったらだろうなぁ~ww

今回は飛行機乗り換えなので 大変だけど

福岡の博多は行きたかったので楽しみです。

そしてはじめて幹事じゃないので 飲めるぞ~~

これも当時の副管理人の 三重のこうちゃんのおかげです。

元気かなぁ~もう定年退職したかな?

話したいなぁ~ あの楽しかった頃にもどりたいなぁ~

 

沖縄の首里城が燃える前日に見学できたとかさ~

オフ会はハプニング満載だもんね 

私もタクシーにスマホ忘れるし 今度こそ失敗しないぞ

それさえも楽しい思い出になるんですけどね。

これまで私の地元で3回 広島 沖縄 長崎

札幌で3回やったのかなぁ~知床も 網走も

摩周湖も阿寒湖も硫黄山も連れて行きました。

旦那がドライブ好きでレンタカー借りて皆様乗せて

回りました。楽しかったです。

後何回行けるかなぁ~そろそろ秒読みに入ってきたので

毎年やります。それまで2年に1回とか 3年に1回とか

コロナの3年間はやらなかったし 今 みんな孫育て等から

解放されたので毎年出来るようになりました

 

 

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れ物ばかりで凹む&怪獣の走... | トップ | 思うほど足が上がらない »

コメントを投稿

オフ会の事」カテゴリの最新記事