北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

9月は、私と旦那の誕生日なのだ!

2009年09月07日 | 日記

9月は 私と旦那さんの誕生日なの~

  旦那さんが2日で 私が明日8日なんですね~乙女座同士です。

   超手抜き 簡単に旦那さんの誕生日はしましたが
    
      何故か 孫の方が 嬉しそうです
  それはロウソクを吹き消すのを企んでたからよ~ん(^◇^)ケッケッケ...
      
  を買いに行ったのが遅くて無くて、これに・・・お~~ほほほ

  いいのよ~ケーキ食べれて 歳が解れば・・・きっと・・・・

 明日は私の誕生日だけど 自分のは、自分でする気なしなので

      毎年な~にもしないんだけど、今日プレゼントが~

 あまりにも 素敵な作品だったので 写真撮ってしまいました。

   
    湯飲み茶碗と 大皿です。 色合いが素敵 Mちゃん作です。

      
    大作です。 湯飲み茶碗と比べたら大きさが解るでしょう?

   
    送料が かなりしたのでは?と心配になるくらい大きいの

       
          この大皿の色 手触り 最高です

  手作りの作品 とても嬉しい誕生日プレゼントでした。

  果物の ブドウも大きくて甘くて 美味しかったです。

  早めにと 私の誕生日プレゼントくれたMちゃんもありがとう
  
  孫の秋冬用の服が1枚も無いから用意しないと~と話してたのを

  しっかり覚えてて孫どんの洋服沢山してくれて助かりました

 誕生日が来て52才になるのは、イヤだけどはいくつになっても

 嬉しいもんですね これを励みに またぞ~


 そういえば どんなに喧嘩してても 天国に逝った娘は
    毎年 必ずくれたなぁ~ 根は優しい子だったのに・・・


      コメント投稿はコメント( )内の数字クリックしてね


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動する事に~ジムに通いは... | トップ | わ~~い52才の誕生日だ~♪ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な器~♪~♪!(*'-')//”パチパチ☆ (mu-)
2009-09-07 13:30:48
 なかなか渋くて素敵な器たち
 サスガはみっちゃん~焼き物の達人ですな
 旦那さんのお誕生日だったのネ~
 写真みると、まるで孫ちゃんのお誕生日
 のよーな あの笑顔ww 

   
返信する
いいですねー (くんま)
2009-09-07 16:54:10
私は来月の後半です。

つんまは再来月の中旬・・・

また一つ歳を重ねます。
返信する
おめでとうございました。 (PINGU)
2009-09-07 17:40:55
ご夫婦で、お誕生日だったのですね。おめでとうございました。プレゼントに頂いた、大皿。私も好みです。綺麗ですね。うちも9月生まれがいます。兄貴です。23日なんです。でも、我が家は子供がみんないい歳なので、誕生日は祝うことはありませんが・・。
返信する
むっちゃんへ (かあちゃん)
2009-09-07 18:23:40
本当に、みっちゃんは上手いね~もう15年

焼いてるんだっけ?センスも必要だし器用だよね

むっちゃんも、早々と孫ちゃんの服ありがとう

さっそく、この前野球のユニフォームぽい服着て

幼稚園に行きましたよ。 最近涼しいから

長袖も着ます。秋だもんね。

返信する
くんまさんへ (かあちゃん)
2009-09-07 18:30:03
あれ?確か 旦那さんと同じ歳でしたか?

最近 すっかり老けた旦那です。

嬉しい~だって親子に間違われるから

これで親子には、間違われないだろう

やはり扶養家族が増えるという事は責任重大で

旦那さんプレッシャー感じてないと、いいんだけど

なので、今回オフ会に 旦那も参加してもらい

数年ぶりに飲みに~

私の大切なチャット仲間にも初めて合います。

孫は 長女が泊まらせてくれるので安心

ドライブ大好きな旦那は、少しはストレス発散出来るかな?

明日誕生日だというのに風邪が悪化

金曜日に薬貰っておいて 良かった~
返信する
PINGUさんへ (かあちゃん)
2009-09-07 18:34:49
孫ちゃんの笑顔の裏には・・・・

あの後ローソク消そうとした旦那より

先に吹き消して得意になってましたわ

半世紀過ぎると 後何年生きれるのかな?

なんてリアルに考えてしまう 誕生日

せめて孫が結婚するまで 生きていたいわ

100才でもチャットするのが夢です

あの大皿は 写真よりもっと綺麗なんだけど

なかなか色が出ませんわ~陶芸出来る人

尊敬してしまいます。
返信する
お誕生日おめでとうございます。 (さらさ)
2009-09-08 12:35:20
お孫さんの笑顔何よりのプレゼントですね。
我が家も今月はご亭主の誕生日です。
何かしてあげないとなぁとは思っているのですが・・・
風邪の具合いかがですか?
お大事になさってください。
になったお嬢さん毎年プレゼント忘れなかったのですな。
実はさらさも実家の母とは犬猿の仲
会うと喧嘩ばかりしていますが、誕生日プレゼントは欠かさず贈ってます。
心のどこかに『仲直りしたいんだよ』の気持ちを込めて
返信する
さらさ さんへ (かあちゃん)
2009-09-08 14:17:07
うん、うん今なら その気持ちよ~く解る

今まで気を張ってたのでかったけど

ここ数日 娘を思ってはばかり

誰もいない所でね。あの子は誕生日が止まって

しまったんだって10月10日生まれなんです。

だから尚更 悲しいのかなぁ~?

病院で(心療内科)で先生に話しながら

思いっきりて来ました。

ここしか泣けないからと言って・・・

ジムに通うのは大賛成してくれました。

少なくても1年は心の葛藤やキズが治らない

そうで・・・来年の春まで予約いっぱいの

人気の心療内科で診て貰えたのが奇跡かな?

運動会という 大きな行事もあるし

親子協議が多くて また娘がいたらと



こんなんじゃダメですね。

オフ会のメンバーに合ってパワー貰います。

全国から 元気つけに来てくれます。

それだけが 楽しみかな?

まだ風邪が治らないのでジムお休み

明日こそ 行くぞ~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事