北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

かあちゃんは見た!家電店でのおばちゃん!

2007年05月22日 | かあちゃん事件簿


今日は久々にで、いい~~お天気でした
日曜日に、父や祖父母、叔父の眠るお墓参りした後
暇だったので、旦那の大好きな家電店に行きました。
何も買う物はなかったけど・・・新製品をチエックするのが
好きな旦那のご要望で・・・・
割と空いてた店内を歩いてたら、高級マッサージチェアがありまして
誰もいなかったので、体験してみる事に
全身疲労回復コースを選び、スイッチオン
普段は恥ずかしがって座らない旦那も、誰もいなかったので
私の前のチェアに座ってリモコンと格闘してました

すると1番高いマッサージチェアに、おばさんが座りました。
気持ち良さそうに揺れてます
その内に、からコンビニの袋を取り出して
おにぎりを食べ始めたではないですか
前後左右に揺れながら、器用に、を食べるおばちゃん
次は、おかずでも出すのかとハラハラしながら見てましたが
さすがに~~おにぎりだけ食べてました。
年は60才近い?ひえ~~こんな場所でお昼御飯ですか
食べ終わると平気な顔をして帰って行きましたが・・・
すごい、度胸だなぁ~~と妙に感心してしまったぞ
旦那なんて、座るのも勇気がいったと言ってるのに

まぁ~私達もすっかり、リラックスして帰って来ましたが
50万円するマッサージチェアが1番気持ち良かったよん
宝くじが当たったら、絶対にほしい物ですね
しか~~し帰って来てから背中中が痒くて大変でした。
いかに普段血の巡りが悪いのかを思い知らされました

引っ越しする時に今まで読んだ200冊はあった本を
処分しまして~~今は、何もないんだけど
遊びに来てくれた方のブログに紹介してあった
面白そうな本を衝動買いしてしまいました
マニアックな本が好きな、かあちゃんですが・・・
以前でこの仕事してる人を
見たので、そういう仕事があるのは知ってましたが・・・
興味があったので買ってみました。
実際昨年急死し、死後数日たってから発見された
父の家の整理は大変だったので
人ごとでは、ないなぁ~と思ってね
ブログから本になったそうです。これから~読みます。

←明るい感じで実はマンガです。
かあちゃんのツレも、うつになりまして3年目です。
私と同じ立場の漫画家の彼女の書いたマンガは
サラサラ書いてるけど・・・体験してる私には奥が深いぞ~!
解るなぁ~と思いながら、いっきに読んでしまいました。
良くなってきたなぁ~と油断してると、元に戻ったりの
繰り返しが・・・うつちゃんでして・・・・最初は翻弄されましたが
今は、お薬飲みながらでも、仕事してくれるだけ
マシだと思ってます。それも、たまに行けなくなったりするけど
会社も、すごく理解してくれて良くしてくれるので
随分と助かってます。

このブログ読んだ方から、かあちゃん明るいね~
楽しそうな家族だね~と、良く書かれますが・・・・
私は明るいんですけどね・・・・ツレには作用しないみたいで
ムダに明るい、かあちゃんですが、いつか旦那にも伝わるように

気長に・・・・夜が明けるのを待ってますわ
皆様ブログ読んでくれて


コメント投稿はコメント( )内の数字クリックしてね



 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふと・・幼稚園や学校の役員... | トップ | 久しぶりに本を読んだ感想です。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちいいよね (釘ちゃん)
2007-05-23 04:14:36
そうだスパー銭湯は300円で15分なんだけれど、気持ち良いだ。ついペットボトルと、パンは手にした事あるけれど、電気店じゃやばいでしょう…見方によると同じかな?反省(くぎちゃん)
なんか治療院に一台欲しいです。もちろん自分用に経費で。映画も見ながらいいだろうなぁ。
厚かましすぎぃ~ (mu)
2007-05-23 14:16:00

 ( ̄m ̄*)プップップツ…それにしても売り物のマッサージ
 チェアに座って、堂々とおにぎり食べてるなんてぇ
 厚かましすぎるナァ~
 
数年して、同じよーな事してるオバチャンにはならない
 ように気をつけよーねぇ~ん

くぎちゃへ (かあちゃん)
2007-05-23 14:29:31
スーパー銭湯では300円もするんですか
ひえ~~高い
私なんて旦那と30分は、あれこれ
試しながらマッサージしてたかも・・・
店員さんがこないのを、いいことに
ずうずうしいかなぁ

でもね~食べるおばちゃんより
断然いいよね
50代になる、かあちゃんは
充分に気をつけたいと思います。
むっちゃんへ (かあちゃん)
2007-05-23 14:34:18
あい~~最初は我が目を疑いましたよ~
そんで目が釘付けになりまして
最後まで食べきったのを見てでした。

それもね~足がマックズで持ち上がったすきに
いっきに食べたんです。
早かったよ~~ん

本当にお互い、オバタリアン化しないように
誰だもうなってると言ってるのは
聞こえたぞ~~
いえいえ、これ以上ならないように
しましょうねん

コメントを投稿

かあちゃん事件簿」カテゴリの最新記事