わんこーちんぐ

★わんこは無限大★

患者になりました!

2012年12月06日 | 日記

先日、歯医者に行きましたセミナー講師として行くことが多いのだけれど

今回は患者としてです歯医者嫌いなので、とっても憂鬱でしたが、

歯並び

色素

虫歯

もう10年くらい行ってないから歯が痛くないけれど虫歯があって

すぐ治療ですってなったらどうしようと、とにかく挙動不審(笑)

 

何で歯医者が嫌いって痛いのはもちろん、削る音、いつ傷みが来るか解らないハラハラ感、横柄な対応

過去に受けたものを基準に考えていました。

 

が!!!今回は今まで受けた事のない親切・丁寧な対応だったのです

 

痛いのは変わらず嫌だし音も嫌ですが、対応が違うと足を運ぶのがは嫌じゃないかもって

思いました。

レントゲンを取る部屋の壁がニモだったんですよ

カラフルだと楽しい。あの部屋が気に入りました(笑)

 

神経を取った歯は、体の免疫が弱ったりすることで、浮き上がってくることがあるそうです

歯って浮くの??

知らない知らない・・・。あれ?皆さんはご存知ですか?・・・私は知らなかった~

そして、さすが現在、今はIpadで治療の説明を解りやすくしてくれます。

見えないけれど歯の中でこんなことが起こっているんだと納得できて良かったです。

 

ならヘンな感じがして当然だねって思えました。

行くまでは歯医者が嫌って全部をひとくくりに思っていたでも行った事で

痛み・削る音、臭い、いつ傷みが来るか解らないハラハラ感、横柄な対応だったことが良く解った。

 

つまり、嫌じゃないことも沢山あるのです。今の歯医者さんって臭くないんですよ

この発言なあたり、どのくらい足を運んでいないか見る人が見れば解ると思います(苦笑)

 

どうしても学びじゃないところにお金を使うこと…抵抗あります

 

患者体験も学びじゃんって言えばそれまでですが、なんだかな~

 

とにかく、せっかく行きはじめたのだから次回の予約もしてきました。

通う体験もしてみます

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お銀)
2012-12-07 10:28:27
歯医者さん嫌いな人多いですよね。僕は小さい頃からずっと通ってましたが、嫌いと思った事がありません。

虫歯の痛さに比べたら何も嫌じゃないし、歯ぐきの注射も痛くないし。

怪我とか病気ばかりしてたから、切られる事や刺される事に抵抗を感じるより、今の不便さの方が辛いんですよね。
返信する
Unknown (ふるよ)
2012-12-07 21:26:09
お銀君

歯医者嫌いは結構多いよね
しかし、それよりも大変な思いが多いから
気にならないってのがすごいわ
見習います。
返信する

コメントを投稿