わんこーちんぐ

★わんこは無限大★

写真撮影 裏話

2009年12月10日 | わんこ
タイトルでもある「わんこーちんぐ」がコーチングのおかげで形になってきた。
コミュニティを作る為に犬と手を取り合って握手しているようなのがいいと決めて
父ちゃんに撮影してもらった
ところがタロウさんやる気がでないみたい・・・。
愛犬のヨーコで考えたが、昔コーチに「自分を犬に例えるなら何犬?」と問いをもらって「柴犬」と答えた思い出の犬種に決定しかし協力してくれない。
なだめたり

頼んだりしてみた
「そうかい、嫌なのかい!」

最後はやはりこの方法が一番だったみたい

そして最終的に快く協力してくれたのがこちら

こんなイメージが撮りたかったのだよタロウ御苦労さま

わんこーちんぐを独立した訓練士を対象にしか考えていなかったけど、見習生で今住み込んでいる人も、所長クラスの方も訓練士だ

新しく思いついてるのは師弟関係コーチング住み込みが原則で御礼奉公スタイルなので正直ツライ。修行に来ているので辛いのは必要なんだけど、
不必要な苦痛がなかったら更なる意欲や忍耐力が蓄えられるのではないか?と思う

昔所長が私の同期のことで頭を悩めていたことがある。所員も困ってることたくさんある。関係の改善を望んでる人になら大変有効に威力を発揮できる
mixiにわんこーちんぐコミュニティ立ち上げました。

もし興味が沸いたらドッグトレーニング古海のHPからメールくださいな。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こばまる)
2009-12-10 21:53:44
コミュ二ティー見たよ~
すごいね

わんこーちんぐ実現に向かって動き出してるね
返信する
Unknown (美香)
2009-12-11 03:09:35
タロウさん、おつかれさま(o^∇^o)ノ
柴犬って実家で飼っていたので、私にとっても特別なわんこです♪
素敵な写真が撮れましたね~。
あとで、mixiチェックしてみます!
返信する
Unknown (ふるよ)
2009-12-11 07:35:40
こばまるちゃん

早速コミュ見てもらえたんだ有難う~いくつか例えが書いてあるけど
何か一つでも実現したら嬉しいわ~
返信する
Unknown (ふるよ)
2009-12-11 07:38:37
美香さん

美香さんも飼っていたことがあるんですね他にも背を向けて星を見るようなシーンも撮りましたがボツです(笑)
是非チェックしてください。
要訳が苦手で長い文章になってしますます。
アドバイスもらえたら嬉しいでーす。
返信する
Unknown (ぐっぴー)
2009-12-11 07:53:27
おぉ!訓練士とコーチングのコミュを立ち上げたんですね~~。それの表紙なんですね。
最初の3コマ笑える~
ワンと人間の漫画ブログにしてほしいくらいですよ~(笑)

これで訓練士さんの輪がもっと広がるといいですね!
返信する
Unknown (ふるよ)
2009-12-11 10:44:51
そうなんです表紙を撮るまでの裏話です。途中までは和やかにしてましたが最後はやっちゃいましたね(笑)
まっち画伯とコラボで漫画でもやりますか?
※冗談です

訓練士の輪を広げて垣根を超えた関係ができると飼い主さんへの影響も変わってくると思っています。頑張りますね有難う
返信する
ドックヨガ (ジャネットままより)
2010-07-02 16:24:05
先日は、ドックヨガに参加した。

ジャネットです。

写真良く撮れててうれしーい。
このアドレスに送ってくださいね。
よろぴくおねがいします。
masazou125@gmail.com
返信する
Unknown (ふるよ)
2010-07-02 19:59:55
ジャネットママさん

写真送りましたよ~。コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿