わんこーちんぐ

★わんこは無限大★

2010年10月26日 | 日記

昨日背の話を書いたから?つながりがあるのかな?今日は手の話です

箸が壊れたのでお店で見ていたら「手の幅を計りちょうど良いサイズを選びましょう」とありました

そうなの?知らなかった。側にある物差しで測ったら12㎝だったことにもビックリ

「え~っと12㎝だと何㎝の箸になるんだ?」ともう一度表を見直すと「12㎝のお子様は18㎝」と書いてある

子供じゃないもんって気持ちと、こんなことでカチンとくるんだから子供だろうが、と2つ感情が出てきたよ

結局18㎝の箸を買いました素直だな~私って、ベストの長さの箸を使ってみたかっただけ!正直使いにくい

まぁ慣れるのに時間掛かるんだろう。ささいな事だけど自分の体をパーツで見る機会ってそうそう無い

知ってたけれど手のサイズを再認識して笑ったわ~今日も関節が動くからブログも書ける有難い有難い。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき@会社)
2010-10-26 08:37:35
私も12センチだわ
可愛い手♪
18センチの箸さなきゃ!
子供用でいいってことは
可愛いのがありそうね
返信する
Unknown (ふるよ)
2010-10-26 21:22:17
ゆきさん

うっそ~同じ嬉しい!!
見てると小さい箸が手に持つと違和感がない大きさですよ(笑)お試しあれ~
返信する
Unknown (美香)
2010-10-27 06:26:40
私もはかってみたのですが、親指の曲げ方でかなりサイズが変わってきちゃいますね(^_^;)
思いっきりまげていいのかな~?!
新しいお箸、早く使い心地がよくなるといいですね♪
返信する
Unknown (ふるよ)
2010-10-27 17:29:36
美香さん

写真の線と手の三角で直角を作るのがポイントみたいです。指の付け根を直角にして計ってみてください。すごくしなやかに動く指なのでしょうね。
慣れたら更にバクバク食べてしまいそうで怖い(笑)食欲抑える箸があったらいいなぁ。
返信する

コメントを投稿