わんこーちんぐ

★わんこは無限大★

にいにいジャイアン!?リサイタル ご報告4

2013年06月25日 | ご報告・WS・セミナー関連

久々の更新は、にいにいリサイタルの話です。

今回はにいにいが悩んでいる話がテーマだった・・・( ,,>з<)ブッ

もうジャイアンとっちぇえって感じです(笑)

本人は、のびのび太な時間、参加者がジャイアンでした~

皆が楽しみにしているからキラキラした空間で毒を吐くこんなところから今日はこの写真を選んだ

 

声も名前も天使のようなのに切れ味の良い日本刀のような言葉が出るわ出るわ切れのある言葉なのに優しい人

ほんわかしているお笑い通、言わずに解ってって無茶振りだったり「こういうのなんていうの~」って自分が良いたことを人に聴く(笑)人

頼ってよさげなニックネームでいながら、「検討はずれかもしれないけど」とか「どういうこと?」って返しが多い人

1時間以上もスカイプに入れないよ~えーんといいつつ、やっとつながったら、繋がるまでの心労で言葉が出てこない人もいた

なんでスカイプだと大人しくなっちゃうんだろう・・・あー対面じゃないからだ~と、しば~らく断ってから理解する人

・・・私は・・・ここのメンバーが紹介してくれるなら、どうなるのか予測付きませんが、顔が軽くゆがむ紹介になると思いますわ

 

揃いも揃って、まぁ、どうやってこんな変な人を集めてくるんだろう?

私がにいにいを尊敬している1つに仲間の作り方がある

 

 自分を変えて輪にいれてもらうんじゃなく、

自分が自分でいられる、共鳴しあえる仲間を集めればいいんじゃん



わたしは前者だった・・・変わっているのがバレたら大変だーーー

良い人っぽく普通らしく振舞って仲間に入れてもらっていたけれど

本当の自分を隠しているから、私の事を解ってもらえないって感じてた

バレたら困るクセにすごい矛盾であ~る!!


こんな経験があるからこそ、にいにいの自分を変えないで変な人を集めようって

も~素晴らしいね。変な人が自分以外にもいるのが前提なのがまた魅力的


今回はお悩み相談だけど参加者がやはり話まくる


決められる人と決められない人の違いは

何もしなくても人を集める人と集めない人の違いは

何か違うにハマってしまっている


世間話のように悩みを扱いつつ、結構真面目なことを話し合ったんだよね

結果「だいたい、ここにいるメンバーって、この悩み得意な人いないでしょ?だからリサイタルにいるんだもん。ここに悩み聴いてって出すことがオカシイ」

で終了おっしゃる通りで大笑い。なんで言われるまで気がつかないかも笑えるわ~


あとは、にいにいが言ってた「否定すると毒になるのは知っているんだ」に響きました。

たとえばガンと診断されて抗がん剤を打つと抗がん剤で悪くなるように(副作用等)ガンを叩こうと思うと他もダメージ受ける

だからといって受け入れらない受け入れたいどうしたら・・・笑いジャイアンリサイタルってなったんだ!!


自分が受け入れられないジャイアン要素を人に笑ってもらうことで、相手に受け入れてもらっちゃおう。

他人任せにするってより、まったく違うアプローチで試していくってのが驚きでござんす


知ってるけどスゴイ人だよ本当に


変でも元気に楽しくたくましく生きていけるって存在で証明してくれる ありがとうにいにい


こんな風に言いたい放題いえて、言われる側も嬉しくってってコミュニティが広がってほしいな~

言いたい事を言い合っているだけなのに気づきがあってコーチングをしあっているような時間

このコミュニティが世界になったら最高だなー言うことない幸福だな~・・・そりゃ本当に変わってるんでちょっと心配だけど(苦笑)

まぁまぁ多かれ少なかれ人類全員変わっている


違いを楽しめる同士が増えますようにさて、こんな深く学べて笑える「深笑」な時間が無料なんですよー奥さん

次は7月2日です。スカイプの準備だけお願いしますねー。お申込みはこちらにいにいリサイタル是非ご一緒しましょう

すぐ慣れますから変ワールドいかがでしょうか?見聞広げたい方にもお待ちしております





最新の画像もっと見る

コメントを投稿