わんこーちんぐ

★わんこは無限大★

渋谷 クリパルヨガ

2009年11月17日 | ヨーガ
今日やっと行くことができました大好きな千代ちゃんレッスンです。

約束してないけどヨガ仲間のTさんに会ったこんな偶然もあるんだね。
明日も掃除で会うけどちょこっと話せて嬉しかった

毎度心地よく癒される最高の時間。こんな言葉でスタートでした。
「クラスを始める前に意図を持つ,
例えばリラックスして内面を見る」などです。


私は 「五感で今を感じる」 にしてみました。

意図があったからか気づきが多かったように感じる

意識を今に置くのがとても難しい!つい先のことを考えてしまうのがクセレッスン中に「すぐ訪れる5分先のことを考えてどうしたいんだろう?」という思いが湧いたの自然に5分後も10分後も体験するのに・・・。

それからはレッスン受けながら五感を開いて今体で感じてること、動いたことで
心の様子は?気持ちが途切れそうになるたび修正して今ここに居ることが長くできたように感じられた。

シャバアーサナの時も膝に力が入ってるなって察知したら普段は「膝の力を抜こう」と考えていたけど今日は「膝に力が入ってるんだね。教えてくれてありがとう」となんとなく自分の体にお礼を言った、そしたら

す~~っと力が抜けていったの~いいぞ~私。

必要なくなった考えや力が抜けでて、あいたスペースに呼吸が流れてくる
すごーくリラックスできて気持ちいいクリパルヨガ最高今月は頑張って2回いきたいな。

満足な一日でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちぃ)
2009-11-18 05:32:30
いいぞ~ふるよ

自分磨きってスッゴク大事ですよね
返信する
Unknown (ふるよ)
2009-11-18 07:14:57
みっちぃさん

どうも~
自分磨いてブリリアンカットの輝き目指します(笑)本当に大切ですね。なるべく時間を取るようにしていこうと思います。
返信する

コメントを投稿