わんこーちんぐ

★わんこは無限大★

奈良観光

2012年05月20日 | 日記

「野良犬みたいに鹿がいる」 奈良駅に下りて少し歩くとビックリするような光景がありました

写真みてください。異国の方が大自然で鹿といると日本じゃないみたいに見えますこれだけでも得した気分

鹿のアトエ

犬屋しか、左につけて歩こうなんて思わないと思います心を広くしてご覧下さい。

 

さすが大きい、圧倒されます

大仏様のご神体を通るという儀式らしい、中を通って邪なものを出すとか何とか

貞子な私・・・感想は?と聞かれたら「狭い」の一言ですね少しは不純物落ちたでしょうか?

昔の建物ってすごい!天井です。精密さと昔なのにどうやって高く積み上げたんだろう

人力車の窓から・・・

人力車を引いてくれたお兄さんは「すぐるちゃん」動画が縦になってしまったが、ご覧下さい。

訓練士仲間と私はリアクションが良いらしく「やりやすいわ~」と連呼されました我々的には普通なんだけどなぁ!

すぐるちゃんからクイズもらいました

奈良の公衆トイレは鹿が入って来られないように柵がしてあります。どうして鹿が入ってはイケナイのでしょう

鹿と対面しながら用を足すのは緊張するから?

ブッブ~答えはトイレの水を飲んでしまうからと、トイレットペーパーを食べてしまうから

そうか~納得、答えは1つだと思ってたから以外~道に迷う心配もなく駅に向かってもらいながら観光できたので楽しかったです。今度はもう少し長い時間乗りたいって思いました。

すぐるちゃんがとっても楽しそうだったから質問してみました「この仕事のやりがいって何

僕は大阪なんですがテレビで奈良の人力車をみて「こんな仕事あるんや」って乗りに来たんですよ。そしたらお兄さんが、めっちゃ爽やかで「いいな~」思って働く事にしたんです。やっぱり喜んでもらえる事です。

ご夫婦で乗ってくれはって、その時奥さんはお腹大きかったんですけど、次に来た時にお子さんと来てくれて~

「すぐるちゃんに会いにきたよ~」なんて言ってくれたんですこんなんあるから、やめられないですよね

あぁ素敵なお話聞かせてくれて有難い。すぐるちゃんありがとうこの人が引く人力車に乗れて良かったと思った。

奈良観光、他にも沢山見どころがあって楽しかったです。

全部説明したら大変な量になるので写真の残りはスライドショー見て下さいませ

耳より情報6月から8月に鹿の赤ちゃんが多いそうです是非行ってみてください。人力車ならすぐるちゃんお勧めです(笑)行ってみてね!

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お銀)
2012-05-20 08:50:59
うほほ!
鹿ですね鹿。

あれ?鹿にチェーン付けるんじゃなかったんですか?笑

ぜひ鹿のしつけ教室開いてくださいよー!!
返信する
Unknown (ふるよ)
2012-05-20 19:21:33
お銀君

チェーン持っていかなかったよ
ノーリードの脚側行進で勘弁して

っつうか、やっぱり例のあれより鹿の方が良さそうよ

うちは犬専門でいかせてもらいます。
返信する
Unknown (テゥナ)
2012-05-20 20:02:25
(≧∇≦)b
本当に楽しかったですね☆
「すぐるちゃん」また会いに行きましょ☆
人力車、乗って本当に良かったです☆
今度、ふるよさんが来るころは、もう少し奈良を探索しておきます♪
返信する
Unknown (ふるよ)
2012-05-21 06:17:05
テゥナ

おかげさまで短い時間だったのにギュっと楽しさが詰まった記憶をプレゼントしてもらえたよ。
感謝してる

人力車いいね~気に入った(笑)次はとりあえずご主人と乗ってきな。

そうだね、地図みていたら後5回は観光しても回りきれなそうまた案内よろしく。
ありがとう
返信する

コメントを投稿