見た瞬間気持ちが一気に、上がりました。
嬉しいなぁ、久しぶり、吉田ちゃん元気かな?コーヒー行く行く、
絵手紙続けてるんだ、一言っていいな、言葉を手にとれると真っ直ぐに(ハガキ)伝わる!
字も絵も自作
レイアウトも考えたり、切手貼ったり、宛名も書いて、ポストに入れる便利に慣れている私達は面倒に感じる事が多いように思う。
しかし、もらうと嬉しい(笑)ハガキを手に持っていると、メッセージが真っ直ぐ心に届いて響いた
ひと手間かける
手間をかける事で自分が得られるメリット
相手への想いを込めることが深く楽しめる。仕上がるまでの工程、相手が受け取ったリアクションを想像出来る。
手間をかけた作品をもらう相手側のメリット
暖かい気持ちになれる。自分に時間を割いてくれたんだ、嬉しいサプライズ、差出人を益々、魅力的に感じる
今回は後者を体験させてもらった。絵手紙を書くのにどのくらい時間が、かかるか?解らないけれど、メールだったら10~15秒の世界
手書きだから、最短でも10~15分からって感じではないでしょうか?
私も同じことをしようと思うとひと手間どころか、100手間くらいに感じて無理です、けれど、
人から良い刺激を受けて終わりにしない事が大切だと思います。
同じ手段じゃなくていいビビビっと刺激をもらったら自分ができる形にその場で変換して行動するこれが自分流の作り方(我流)
自分が、ほんのちょっと気をつけたらできる「ひと手間」を意識して今日は生活してみようと思います。
私流のひと手間、何が出てくるのか楽しみです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます