わんこーちんぐ

★わんこは無限大★

ブリーダーさんから犬を迎えましょう。

2019年05月16日 | わんこ

獣医さんでペットショップで命を買わないで!という

チラシがあった

 

全てとは言えないのだけれど

書いてあるように繁殖マシーンとして扱われることもあるのです。

 

親犬の環境が仔犬の環境です。

 

できるだけ親をみて性格を知ってから仔犬を迎えて頂きたい

 

ペットショップだと早く親元・兄弟から離されてしまって

必要な情操教育が得られないことも多い

 

ショーケースってストレスでしかないですからね

癖ができあがってお家にくることになります。

 

ブリーダーさんなら100%いいということでもないので(笑)

 

清潔かどうか、質問に答えてくれるか、親を見せてくれるか

などで判断してください

 

よく売れ残っている犬を私が買わないと

あの子が死んでしまう!!って思って買う方がいるのですが

繁殖に回るので

買わない=死

ではないですよ。

 

ペットショップで犬が売れなくなれば

売れない方法が無くなるので

犬をペットショップから迎え入れないでください

 

里親から犬を迎えるのは、どんな生活をしてきたか解らないから

初心者ほどリスキーです。

 

捨てられた犬が減る

お家ができるのは応援したいけれど

飼い切れなければ、また誰か探すことになります。

 

里親になるのには特に時間がある状態で迎えて欲しいですね

 

慎重になってなってなって選択してください。

迎えなければってことも実際多いのです

 

あなたが犬を迎えたい目的は何ですか?

 

向かえたら必ず「しつけ」をしましょう。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿