![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/3b/7b112de6b6e8606256cf73d4d37a9623.jpg)
ホーネットのギヤデフは
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/b4/cd82b721c0d6d12f4f2dbe60f9d3fc46.jpg?1706794561)
このギヤケースの中に
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/4a/2fa79884ddaabbe8adb3b1db6b99909b.jpg?1706794885)
説明書のMG3デフキャリア、ココがオープンになってます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/6a/105788f66b26db2d0526984cf75a7bea.jpg?1706795479)
ベベルギアに、ゴムOリングを仕込みました。
オープンタイプです( ᐛ ;)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/b4/cd82b721c0d6d12f4f2dbe60f9d3fc46.jpg?1706794561)
このギヤケースの中に
デフギヤが入ってます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/4a/2fa79884ddaabbe8adb3b1db6b99909b.jpg?1706794885)
説明書のMG3デフキャリア、ココがオープンになってます。
このまま組み付けると、スルスルなギヤデフが出来上がります。
スルスルだとダメなの
(* ᐕ)?
この辺りは操縦の好みもありますが、重い(重量的じゃなくて、回転に抵抗がある)方が、トラクションがかかります。
トラクションがかかると?
(* ᐕ)?
簡単に言うと
車が前に出やすくなります
で、何をやったのか
(* ᐕ)?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/6a/105788f66b26db2d0526984cf75a7bea.jpg?1706795479)
ベベルギアに、ゴムOリングを仕込みました。
このOリングは、エンジンカーのキャブレーターのニードルに使う奴です。
コレがギヤとシャフトにジャストフィット"(ノ*>∀<)ノ
ココにOリングを入れると、ギヤが外側に開こうとするのを抑制してくれて、ギヤの噛み合いがキツくなって
抵抗が発生=トラクション発生
となります。
たぶん(*´°∀°`)
あとは実際走らせながら微調整をするしかないと思います(*^^*)
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