明日はどんな日!

日々いろんな出来事あります。困る事も・・何もないよりいいのかな!いつも嬉しい事あってほしい。
私(ママ)の独り言

いつも久しぶり

2019-07-23 | 思い出す事

年に1、2度実家の方の墓参をする。お彼岸は大勢の人が行く。

我が家もおばさん達親戚の方達が我が家のお墓にもお花💐を入れてくれる。

墓地の何ヶ所かを回る。この日はとても暑く、汗がしたたり💦落ちた。

いつも墓参の後はおばさんとお話、次の時はいとことお話を交互に立ち寄る。

 

迷惑かもだけどどこにも立ち寄らないのは淋しく自然に足が向く。

小さなスコップを持参。雑草が生えており、汚れてる部分を綺麗になど必要。

スポンジとタワシを忘れてしまった事を思い出したけれど、もう走ってる。

私の両親はもう遠くに逝ってしまっており、もう逢えない。平日と土日が休日なので静かな平日に墓参。

 

1人運転で高速を走るのも楽しみ。車🚗の運転出来る事にも感謝している。

好きな時、好きな時間に向かう事が出来る。以前は目的地でお供え花💐を購入していたけれど、今日は初めて道の駅で購入した。

途中下車になるけれど試して正解。墓地にそのまま向かえる。1人行動も好きなので殆ど1人で墓参。

 

パパ。☆゜・☆.゜。☆。が側にいてくれていた時はいつも一緒だったので淋しいかな!

今は無理な事であり。逢いたいけれど逢いに行けない。

一度逢いに行けばこの世界には帰れない。それでも良いんやけどと考える。

高速を走る時はETCカードをセット。とても便利。時間も短縮出来る。

今回は墓参以外も目的があった。果たせた事ででホッとしている。

明日もお休み、2日間お仕事すれば又お休み。やっぱり我が家でノンビリ過ごせる時間は嬉しい。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿