明日はどんな日!

日々いろんな出来事あります。困る事も・・何もないよりいいのかな!いつも嬉しい事あってほしい。
私(ママ)の独り言

お友達と待ち合わせ

2019-08-21 | 日々の事

待ち合わせは9時30分位に。高速を走り「道の駅」に到着は9時25分頃だった。

少し早目に我が家を出発しないと途中踏切がある。結構頻繁に電車が来る為

その時間も計算する。運転が大好きなのでこういう時は嬉しい。

殆ど一人で出かける。運転席って個室の様なのも嬉しい。

 

月日の経つのってホントに早い。この前は6月4日だった。

今度は7月の初め頃かなぁ~とさよならの時話していたがこの日になってしまった。

毎年9月の中頃から12月のかかり迄お友達は予定が入り。

今度出逢ってからは12月迄忙しくなる。

9月1週あたり出逢う時間を決める為の電話がかかって来る予定。

平日だからか~?帰宅の道がかなり渋滞しており、毎度我が家迄かかる時間は

マチマチだ。帰りの道中は焦らず走れる。でも娘達のお家に行くのが

1時間位遅くなる。でも今日は昨日より早く帰宅しており安堵。

 

でも電話中。孫達が学生の間は心配事が多いなぁ~と感じ。まだ小学生と中学生だけど。

娘達が学生だった頃を思い出す。親から子供へと順番で巡り巡りなんだなぁ~と。

繰り返されて親の気持ちがわかってくる。

私もあの頃の母の気持ちを考える時どんなに心配だっただろうと、ふと!

親不孝だった自分を思い起こす。メチャ心配かけてたんだなぁ~と。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿