明日はどんな日!

日々いろんな出来事あります。困る事も・・何もないよりいいのかな!いつも嬉しい事あってほしい。
私(ママ)の独り言

出勤途上

2020-10-30 | ひとり言

出勤途上はラジオを、聞きながら走る。満月の話が流れていた。明日が満月だと言う。

この前満月あったなぁ〜と一瞬考えた。その後の言葉。満月が月に2回あるって珍しいの言葉。

 

フウ〜ン !と思いながら聞いていた。明日の満月は小さいと言う。大小有ると言う。

不思議だった。大きいのはスーパームーンと言う事。小さいのは何て言ったんだろう??

聞きもらしたから!じゃ明日の小さと言う満月はなんと言うのかなぁ~?

 

そんな事を思っている間に会社に到着。短時間でもラジオを聞きながら走る事楽しい。

帰宅後パソコンで検索してみては?考えながら!土日のお休みを楽しみに待ちながら!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿