明日はどんな日!

日々いろんな出来事あります。困る事も・・何もないよりいいのかな!いつも嬉しい事あってほしい。
私(ママ)の独り言

ハロウイン

2020-10-31 | 家族

コロナの影響で遠ざかっていた2人でお好み焼き、気を付ければ

良いのでは?と出かけた。食した後に行っていたカラオケは取り止める事に。

 

いつも同じ物私は豚ネギ焼き、厚み有りボリュームも有りすぎだ。

ちょこっとガッカリは中に入ってるネギの切り方が荒っぽすぎ、

手触りの優しそうな若めのネギを想像したいただけに残念だった。

 

今度は2番目に行っていたお店に行こうと思う。

しいて言えば一番最初に訪れた地下にあったお好み焼きのお店。とてもお気に入りだったけど

何度か目に行った時閉店してたんだよね!あの日は少し歩き回り代わりのお店を見つけたけど。

最初に行ったお店よりも馴染めなかった。でも今日行ったお店より良いかなぁ~と思う。

 

            豚ネギ焼き

  

この画像を見ただけで分かる。最初に持ってきてもらったのは私が注文の              次女は餅チーズ焼き

豚ネギ焼きだった。人目見た時見えたネギにガッカリしたものだ。

 

  

2人で一つとん平焼きを注文。半分ずつで食した。            私の取り皿のネギ焼きと、とん平焼き

 

 

ネギもう少し細かく刻んでれば良かったのにね。

美味しかっただけに残念の気持ちが大きい。

 

久しぶりのお好み焼き、作ればいいけどそれなりに理由があり出かけて食する。

次女に出会うのも目的。おみやげにいなり寿司を買った。細長く可愛いいなり寿司だった。

551の豚まんを買って来てほしいと次女の旦那さんの要望があり。

 

ギョンギョン 家にはエビのシュウマイを!

帰宅後疲れており早目にハロウィンお菓子を孫ちゃんに

取りに来てもらう様に連絡!トントンは待ってた様だ。楽しみにしていてくれる事は

嬉しい。連絡した時トントンは野球の帰りなのでお風呂に入っていたが

出た後すぐ来てくれた。孫ちゃん3人に。パパさんギョンギョンママにも同じ様に。

パパさんお菓子好きやから又肥えるかなぁ〜と思いながらも

お菓子大好きそうなので同じ様にあげたい気持ちで。

画像は孫ちゃんの1人分、パパさんとギョンギョンママ達は少し違うが

同じ様な感じで!

 

 

昨日のスーパームーンの反対って何だろう?で検索結果マイクロムーンと言うらしい。

マイクロムーンは今日。スーパームーンは202048日だったらしい。

いろんな事がアップされていたが底が深すぎて読まなかった。

 

見たい映画が有りTOHOシネマの上映スケジュールを探した

明日出かけるつもりで!でも明日は残念しようと思った。

鬼滅の刃(無限列車編)が凄い。テレビで2,3回見た。最初はうん?だったけれど

結構面白い。今世間は鬼滅の刃ブーム。いつも行く映画館。

 

4スクリーンで何回かに分けて上映。凄い事。こんなのはこの映画館を利用していて

初めての事。それでも出かけるつもりでいたが、駐車場の心配をした。

駐車場を出る人、入る人、入れ換えなので空く時もあるだろう。

でもスーパーもあり個人の店など結構土日、祝日は空の駐車場は少ない。

 

月曜日の鬼滅の刃の席を調べてみた。平日なのに凄い空席あまり無くだ。

2日はお仕事、3日は祝日、その後の平日に行こうと決めた。

見たい映画の席は反映されてないからわからないけど大丈夫だと思う。

行こうと決めた日にこういう形で残念する事は無かったなぁ~うう~ん!とにかく凄いとしか言えないよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿