明日はどんな日!

日々いろんな出来事あります。困る事も・・何もないよりいいのかな!いつも嬉しい事あってほしい。
私(ママ)の独り言

大根の葉っぱ!

2013-01-29 | 料理

お隣りさん!今日はお友達と一緒に共通のお友達のお家にお出かけだ。

用事有りお邪魔していた私は、もう少し話してたかったけど居てれば仕度出来ないからって追い出された(>_<)

 我が家より17階上階、通路から携帯でちょこっと写してみた。高すぎて携帯を落とさないかと手が震えた。


※昨日買った中位の葉付き大根。昼食の為にを輪切りにし、そぼろ大根に!おすそ分けしたいから多めに作った。

ああ~刻みネギ添えるのを忘れた

大根の葉っぱの料理は初めて。お店の人に「炒めて味付けすればご飯が進むよ」と

言われ硬い軸は炒めず味付し煮た。
汁を捨て炒めたつもりで胡麻油、味付けのり、入り胡麻、しょうゆなどを適量に混ぜ、更に味付け「うん!」美味しい

いける~パパさんに美味しいかどうか確認する。「美味しいです」と言う返事。

                                                                     そう言ってほしいから聞くんだよね☆⌒(@^‐゜@)v知ってるから答える



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきママ)
2013-02-01 01:07:27

またまた美味しそうです♪
お腹のむしが沢山ないてる私…

レシピ増やしたいなぁ^∇^
頑張るママを見習ってよ~って聞こえて来ました(汗)
パパさんの言葉嬉しい言葉だね(*^ー^)ノ♪

作りがいありなんだよね~♪♪

私も1つ1つクリアしますf(^^;
返信する
レパートリー! (Gontaママ)
2013-02-06 17:58:17
増えると良いですね

食堂に行った時作りやすそうな料理を見。
どんな風に作ってるんだろうなぁ~って考えてました。
レパートリーが今も少なくで

最初はとても困りました。
今は適当に作ってます
頑張れ~~~
返信する

コメントを投稿