風景写真春秋

残日録代わりの風景写真です。
もちろん「日残りて、昏るるに未だ遠し」という意味合いです。

美杉・みつまたの雨

2017-04-18 | 三重県・山・中勢
 津市美杉町の八知地内で、個人の庭先などにみつまたが咲いているのは、昨年来て目にしていました。
 いつか状況によっては、桜とからめて写してみたいと思っていましたが、今回歩いてみて、その周辺には思いがけずたくさんのみつまたが咲いており、何枚か写してきました。
 そのため「桜雨情」から独立させて、「みつまたの雨」として掲載します。
 もとよりこの前ご紹介した「みつまた乱舞」のような、山の中の自然のみつまたではなく、個人の方が家のまわりで作っているみつまたです。
 周囲に電柱や電線、民家などが入ってきますが、ご了承ください。
 4月11日の写真です。







③本来ならこの花の作り主の方の了解を得て、敷地内の道に入り写さなければいけないのですが、このような雨なので人の姿は見えず、かといって家の中まで押し入って許しを得るのも失礼かと思い、このまま短時間で手早く撮影することにしました。



































⑮列車ばかり写すのも依怙贔屓なので、公共交通機関であるバスも画面に入れてやります(^^)。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿