親子介護日記

入院している精神障害の弟とレビー小体型認知症、パーキンソン病の主人を介護しています。

腰椎すべり症の手術(術後13日~15日目退院)

2016年09月01日 | 日記
こんにちは  今日のお天気は晴れで~す

昨日、我が家に戻って来た婆ちゃん(母)は、チョッと戸惑い気味

でも今朝は、いつもの生活になり、デイサービスに行きました。


7月19日(術後13日目)

体温は平熱、食事は完食、排便1回。

午前中に主治医が来て傷を診て貰ったら

傷の治りも良く赤いのも良くなっていると云われ、ホッとしました

病室の人と散歩し、午後からリハビリに行き、4時にシャワーを浴びました。

股関節が悪い私は太ももの筋力が弱いので

リハ先生から、太もも筋力体操を教わりました


7月20日(術後14日目)

今日は私と同じ病気で手術した人が退院しました・・私は明日です。

病院と違い大変だろうと思う?

しかし、身体を元の状態にするには我が家が最高のリハビリだと・・ガンバル!

毎週水曜日は先生方の回診です

ゾロゾロと先生方が来て、病状などを報告します。

私達も緊張しちゃいます

夕方、主治医から車の運転許可が出たり、血液検査とレントゲンは異状なしと!

傷の炎症がきつかったり、汁みたいなのが出たりしたら、受診してくださいといわれました!

入院してから2週間(すべり症の手術入院期間は2・3週間です)

腰の違和感は当分続くであろうし、我が家に戻っても、これだけは日にち薬と思う


7月21日(術後15日目)

やっと退院しました

我が家が一番ホッとします。

食料品が冷蔵庫に何も無かったので、運転して買い物へ行きました

疲れるとベットで横になり休んだりしました・・

そして・・夜になり

シャワーを浴びて就寝をしようと思ったら

腰の傷あたりから汁が出ているのを感じました・・

主人に見て貰うと、やっぱり汁が滴り落ちていると・・

直ぐ病院へ電話をし、急いで救急外来へ来て下さいと云われました!

午後7時30分過ぎに私は運転して病院に行きました。

その日、主治医は手術日だったから居たみたい。

なので救急外来まで来て診て貰い、応急処置をして頂きました。

主治医は来週にもう一度受診して下さいと言い掛けたけど

気になったのでしょうね?

次の日22日にもう一度、外来へ受診して下さいと云われました

大丈夫だろうか!!





                   訪問ありがとうございます



     皆様 更新の励みになりますので
     宜しければ クリックをお願い致します
                        

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰椎すべり症の手術(術後9... | トップ | 再入院(手術~術後3日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿