親子介護日記

入院している精神障害の弟とレビー小体型認知症、パーキンソン病の主人を介護しています。

初めて残す?🍱

2024年08月30日 | 介護日記
台風は山口から四国に向かっている?

現在の岡山ですが雨と風がふっています。

マント夫婦は休みで

上司に聞くと

「小学校と中学校は休校した」と言っていましたね。

公休日だった同僚は

マントと、もう一人が休んだので出勤になり

ほんと申し訳ありません🙏


この処、父さん!

三食後のあと、軟便があり

その度にパッド交換するんだけど

体位を横向きにした時、たまに尿漏れがある?

右手は、お尻を拭き

左手はチンチンを巻いているパッドを押さえ

そんな器用な事が出来ないので

素早くパッド交換をしないといけないのよね😅

失敗したら、ラバーシーツと服を

遣り変えるはめになるの😟


さて・・・

息子なんだけど、先週の土曜日に

胃の内視鏡検査した結果

小さいポリープが合ったのと

逆流性食道炎があったみたいで癌がなくて良かった!

しかし、その3日後に

仕事がある日は弁当持参しているんだけど

帰宅したら直ぐに弁当箱洗うから出すと

何と重いじゃありませんか?

息子に聞くと「気分が悪くなって吐いた」と・・

体調は悪くは無いのに、どうしてかなぁ?

暑い日が続いていたから夏バテしたかも⁉️


その時の弁当がこれなの🍱




ご飯に梅干し

おかずは海老チリとカレーコロッケ、ミンチボール他

2年間で息子が弁当を残したのは、これが初めてなの!











コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風に備えて⚡️🌀☔️ | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sevunn0007)
2024-09-01 00:03:36
マントさん
おはよう❣️
相変わらず大変だね〜
息子さんも心配だね。
気の疲れ
身体の疲れ
無理しないで。
でもやらなきゃならないんだよね
頑張るしかないのかな〜?
返信する

コメントを投稿