親子介護日記

入院している精神障害の弟とレビー小体型認知症、パーキンソン病の主人を介護しています。

お迎え介護士さんに挨拶♪

2011年11月21日 | だい
おはよう御座います  マントで~す 



今日の朝は冷えていましたけど 青空でとてもいい天気で~す

だから朝だけ ストーブを点けました

すると 毎度ながら我が家の犬はストーブの前を陣取っています





ハ~イ皆さん おはようさんでーしゅ

婆ちゃん・爺ちゃん 風邪を引かないようにね





朝の9時前に デイケアの車がお迎えに来ました

その前に“大”が気が付いて吠えるから分るのですよ

この頃 迎えに来た介護士の人に めちゃ挨拶するのワンコです


今日は戸を開けた瞬間走って行き 車のドアに飛びついていました

介護士さんが出て来ると側へ行って甘えているのです

撫でて貰って納得したら 玄関で婆ちゃんを見送っていました バイナラ~



最初の頃は玄関のところで吠えていたのに

今ではデイケアの人 皆さんへ走り寄って遣っているし

ショートステイの介護士さんにも甘えて撫でて貰っていますね

“大”も婆ちゃんの事を想って 介護士さん達に愛嬌を振っているのでしょうか


婆ちゃんは“大”の身体を触ったことが一度もありません・・

毎日気が付けば 『大ちゃん 大ちゃん!』と何度も言っている婆ちゃん

マントは“大”が亡き爺ちゃんの生まれ代わりと想っているし

“大”も婆ちゃんを守ってあげたいと想う気持が強いと思います?

前に一度・・

婆ちゃんが外へ出て行きかけた時

吠えて父ちゃんに知らせたことがありました


もし犬の気持が理解出来る ハイジさんに見て貰えるならば

“大”がいま何を思っているのか?  心の気持を聞いてみたいし

婆ちゃんを如何想っているのか?  知ってみたいのが夢ですね・・










皆様 訪問ありがとうございます!
宜しければ ポチッと押してくださいね
            ↓      ↓

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へにほんブログ村
 
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の犬は冷え性かしら? | トップ | 私の病気 »
最新の画像もっと見る