親子介護日記

入院している精神障害の弟とレビー小体型認知症、パーキンソン病の主人を介護しています。

主人、入院しました。

2023年12月11日 | レビー小体型認知症(夫)

午前10時頃に入院しました。

そのあと採血したり心電図をしたり、レントゲンを撮ったり

したから病室ヘ行った時は疲れたのか眠り状態?

大部屋は空いてなかったので個室になりましたが

まあ、パーキンソン病症状の介助も大変だから仕方ないかと!

 

そして、ソーシャルワーカさんと色々とお話しをしていまして

また明日、面会に行くので会わないで帰りました。

その時、看護師さんが嚥下検査をしたら

水分を飲ますとむせていましたね!

だから水分はトロミにしますと…

自宅でも時々咳き込んだりしていました。

 

主人が入院するのは早期胃癌以来ですから

7年ぶりかな!

あの頃も個室で軽度認知症があって

点滴の針を抜いたりして看護師さん見守り出来なくて

大変だったから私が3日ほど病室に泊まりましたね。

今日の入院で自宅と同じ主人だったら、ほんとに助かるんだけど?

看護師さんを困らせていないように願うしかない!

 

忘れていました、主人の介護度が決まりました。

要介護5になりましたの!

これで介護用品などを交換出来たり、ショートも増やせます。

もうひとつはパーキンソン病の指定難病受給者証が届きました。

 

そして主人が二週間間入院している間

我が家の大掃除をしたり買い物に行ったり私も身体を休めて

退院したら、また介護が遣って来るから大変になる?

主治医から、これから先の事をアドバイスを聞いて

介護疲れしないように頑張るつもりです!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院します! しかし… | トップ | 主人の面会と私の内視鏡検査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿