親子介護日記

入院している精神障害の弟とレビー小体型認知症、パーキンソン病の主人を介護しています。

主人の面会と私の内視鏡検査

2023年12月13日 | レビー小体型認知症(夫)

こんにちは今日は暖かい日です!

さて昨日(12日)は主人が入院して初めての面会で

どうしているか気になり、おとなしく寝ていたかと考えていました?

15時過ぎから面会出来ますので病室ヘ入ると、やっぱり寝ていました。

「お父さん来たよ、わかる?」と言っても返答がありません?

何度も耳元で呼んでも全く返答無し?

それから諦めずに呼んだらこたえてくれたけど

意味不明の言葉で分からなく

我が家ではこの時間は起きていたから

何だか寝ている主人を見ると

此のまま、寝たきりになるのではと思ったりして不安になりました?

面会時間が30分だけで、ちょっと気になりながら

病室を出て木曜日に、また面会に行くし今度は起きていてほしい!

 

今日(13日)は私の膀胱癌内視鏡検査で病院ヘ

BCD注入療法を終えてから、およそ1ヶ月

膀胱の中を見るために内視鏡をします!

子供をお産したあと以来だから

内視鏡はその時の状況と想像してくださいね。

膀胱の中はモニターで見れるから

膀胱はヒダヒダが揺れて

その中に血が固まっているのがあり

それが「血尿出てくる」と言われ

また血尿があるかもと?

「まだBCD注入の影響が残っているので3ヶ月頃に内視鏡検査をしましょう」といわれました。

その後、診察室で結果を聞いて

私は「再発の可能もありますか?」と

担当医は「3ヶ月の検査でまた考えましょう!」

 

胃や大腸の壁は検査する時に絶食や飲み物でスッキリするが

膀胱の中って思ったよりも、もじゃもじゃで綺麗じゃない。

また3ヶ月間、気になるが頑張る!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主人、入院しました。 | トップ | 手根管症候群になりました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿