親子介護日記

入院している精神障害の弟とレビー小体型認知症、パーキンソン病の主人を介護しています。

子犬は苦手だよ!

2013年04月17日 | 日記
こんばんわで御座ります!

気候も暖かくなりつつ

暖房器具も そろそろ仕舞おうかと思っているこの頃

皆様 お元気でしょうか

婆ちゃんは元気でデイケアへ通っていますよ




昨日ですが・・

“大”の大好きな近隣のオバさんと

1ヶ月前から飼い始めたミックス犬と一緒に

近くの公園へ初めての散歩デビューに行きました







昨日はお天気も良くて子供連れのお母さん達が来ていた

この公園はリードをしてウンチの後始末を

しっかり取っていたら散歩はなのですよ!

しかし・・

ウンチの後始末をしていないのか!

所々 木の陰にウンチがあったりしていた

皆さんが楽しく遊んだりする公園なので

一部分の飼い主さんのマナーで

犬の散歩禁止に成らないか? 少々不安になりますね















近隣のオバさん宅で飼っている“ナナちゃん”

メスで生まれて9ヶ月

めちゃ可愛いでしょう















我が家の“大”はキャンキャン吠える犬や子犬が苦手

女の子ちゃんだから寄って仲良しになりたいのに

ナナちゃんは元気有り余って飛び跳ねている

“大”は近づきたいけど遠くから見ているだけ・・

このあと公園を一周回って帰宅しました




ところで話しが変わりますが・・

一昨日の早朝5時前に

サイレンを鳴らして消防自動車が走って行きました

我が家からそんなに遠くない借家みたいで

火事があった事を朝のニュースで知りました!

出火原因は不明ですがその家の人が亡くなったそうです・・

過去に借家の裏側の借家も火事があったのです

何か因縁深い感じがあったりして

近隣の方も少々不安じゃないかと思います


如何か皆様

乾燥していますので火の元に注意をして下さいね





                   訪問ありがとうございます



     皆様 更新の励みになりますので
     宜しければ クリックをお願い致します
                        

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折りたたみソフトケージ | トップ | 婆ちゃんに変化なし! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿