親子介護日記

入院している精神障害の弟とレビー小体型認知症、パーキンソン病の主人を介護しています。

婆ちゃんに変化なし!

2013年04月28日 | 介護日記
おはよう御座います!

寒暖の差が激しくて着る物の調整が大変です

でも徐々に暖かくなって来ているこの頃ですが

皆様はお変わりありませんでしょうか?

今のところ婆ちゃんは元気でデイケアへ行っております

5月の連休は5泊6日のショートステイへ行きます

私のお休みは1日しかなく

その日は息子の車で山陰の方へ日帰り旅行をする計画




さて。。

最近の婆ちゃんはお変わりなく過ごしており

変化無いのは良い事だし認知症も安定しているから

夫婦にとっては嬉しいやら でもチョッと微妙・・


2・3日前からトイレットペーパーの芯で作った節句の鯉や

フクロウなどを持って帰って来た婆ちゃんに

『婆ちゃんこれ作ったの?』と聞くと

『誰が作ったかいなぁ~?』と答え何時間前の事も忘れていました



いまは婆ちゃんの日常生活に変化がないから

ブログ更新もお休みがちになってきています

しかし・・

一週間前に我が地域にも恐怖な出来事がありました

事故や火事などは時々あったりしているけど

殺人となると周りもビックリ仰天

その日の早朝5時前頃 消防自動車のサイレンがけたたましく鳴り

お手洗いの窓から外を眺めると煙が出ていなく

何処か遠い所が火事と思い また寝ました!

そして・・

デイケアのお迎えが来た時に朝方の火事のことを

介護士さんから聞いたのです・・

我が家から徒歩で5分の所で火事があって

家から反対方向だったので煙が見えなかったのです

私と同年の奥様が亡くなり夫は火傷で病院へ運ばれたと・・

ところが・・

この家は平屋の借家であって焼死する事態がおかしく

その後 色んな疑惑の噂が流れて 

私もチョッと可笑しいなぁ~と思っていました?


そして何日か前に夫が逮捕されたのです

奥様のお腹を刺して灯油を撒き火を点けたのですよ!

動機は『奥様が死にたい・・』と言っていたと夫はいっているが

夫婦が言い争っていたと近隣の証言もあったりして

詳しい動機はこれからになるでしょうね

その借家も取り壊す噂も流れていますのよ・・

本当に我が地域で起った熟年夫婦の出来事だけど

いつか私達にも起るかもしれないし

もう一度夫婦の絆を確かめていきたいですよね





                   訪問ありがとうございます



     皆様 更新の励みになりますので
     宜しければ クリックをお願い致します
                        

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子犬は苦手だよ! | トップ | 痔・・(〃^∇^)o彡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿