親子介護日記

入院している精神障害の弟とレビー小体型認知症、パーキンソン病の主人を介護しています。

ゴールデンウィーク (動物編)

2010年05月05日 | お出かけ
       (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



         ドイツの森で疲れモードの “大”なのですが

     車の中で眠ったら良いのに興奮していて あっちこっちウロウロしていました

       さて 『GWふれあい編』に続いて お昼から向かった先は・・・


         岡山市街にある『池田動物園』でございます


       岡山に住んでいても もう子供が独立しているから

       動物園に行く事が無いし この機会に行って貰いました

       だけど 動物園近くになると またもや渋滞していました

     30分ぐらい待って やっと中へ入りましたが ここも人で混雑していました




     インドゾウ

  

     象~さん象~さん お鼻が長いのね そ~よ母さんも長いのよ~





     エゾヒグマ

  

       クマが立ち上がった瞬間 “大”はビックリして後ずさり





  

       名前を見るの忘れたけど マントの仲間だよね





       この動物園 小高い山にあるので坂が多く

     午前中で めちゃ歩いたのに元気ハツラツの“大”でありんす

    





  

       これまた マントの仲間だよね






     ハクビシン

  

       お昼寝中だけど 可愛い寝方で笑顔がでました(笑





     ライオン

  

       百獣のライオンだけあって貫禄十分でありましたね






    

       ヨイショ・コラショ この坂あの坂・・・





     アミメキリン

  

     動いてくれないかと思って ジ~と見てたけど仁王立ちになっていたよ





     ペリカン 

  





     マゼランペンギン

  

       気持ち良く泳いでいました 可愛いですね 
 




     チンパンジー  

  

     いや~ 懐かしい! マントのご先祖さまでございますね 





     フラミンゴ 
 
  

     細い棒みたいな足なのに片足で立っても 足が折れないのですね





     シマウマ

  

       “大”の存在に気付いて ウロウロ移動していました





     レッサーパンダ  
  
  

       笹を食べていて見てても飽きないし 可愛かったです





     “大”も上がったり下ったりと 結構歩いて動き回りました

  

       “大”の後の方で写っているのがラマです



       その中に誰かさんに ソックリなラマが居ましたよ

     珍百景に出られるかなぁ~






       さあ~ この方で さんまさんで~す

  

     他のラマは余り歯が出ていなく このラマちゃんが凄く歯が出ていて

       見た瞬間 ソックリだと思いましたよ 大爆笑~





  


       動物全部を紹介したかったけど ほんの一部分でした
         
         最後に面白い動物に出会い楽しんだので

     もう “大”もお疲れ気味になって来たから帰る事にしました

         また来年のGWは何処へ行くか? 

         楽しみに1年仕事に頑張ろう~






           いつも “大”に会いに来てくれて ありがとう
                   宜しければ ポチッと押してくださいね
                    ↓      ↓

                         

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィーク (ふれ... | トップ | 僕も独身だぞ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿