親子介護日記

入院している精神障害の弟とレビー小体型認知症、パーキンソン病の主人を介護しています。

ゴールデンウィーク (ふれあい編)

2010年05月04日 | お出かけ
       (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


     昨日は初夏のようなお天気で お出かけ日和でした

         いつも窓から外へ顔を出している“大”

         前の助手席へ移動したい感じだったけど

       紫外線で暑く熱中症になると困るので後で我慢して貰いました

    

       
         マント家族は朝の8時に出発して

       岡山県赤磐市『ドイツの森』にドッグランがあるので行きました

       9時30分に到着したら もう半分以上駐車場は一杯になっていましたよ


       チケットを買う間にも ワンちゃん連れの家族を多く見かけて

       最初に向かったのが“動物とふれあう”場所で~す


     





   

   ふれあい広場はペット入れないから 柵の外で挨拶していた“大”なのです




     見ている間にも他のワンちゃんが近寄って来ると“大”は興味津々

    




帰りに立ち寄った時 ドッグショーを遣っていました

P5030023.AVI







       ドッグラン
 

   

          園内を1周まわっている機関車




   


       ドッグランに着いたら ワンちゃん6匹程いました

       “大”も人見知りで慣れなかったけど お尻嗅ぐ攻撃で

       徐々に ワンちゃん同士触れ合う事が出来ましたの


     




    

         その後も ワンちゃん達が遣って来て

     こんなに ワンちゃんと出会うのはドッグビーチ以来初めての“大”でした

       もう少し遊びたかったけど 色んな所を見なきゃいけないし

         ドッグランにお別れをしました




     牛さんと出会い 

   






     子供達が滑っている芝すべりを見て

   






     芝生広場では子供達に人気あるヒーローのアトラクションを遣っていました

   




   

       マントも何だか面白くて いっとき観ていましたね




     


         “大”も人の多さに チョッとビックリ・・

       そして暑いもんだからハアハア舌が出りっぱなしで

         水分補給を めちゃめちゃしましたよ


   




P5030025.AVI





    






           



     お腹も空いてきた事だし レストランに入るにしても凄い行列なのです

         仕方なく出店で買うのにも また行列・・

         お父さんと息子が並んで買う間

       マントと“大”は休憩して 人の流れを眺めていました

   
                       

  
                       

         休憩して周りを眺めている間も

       ワンちゃん連れの家族がゾクゾク通って行き 

       どれ位 犬の入場があったのでしょうかね





      

       そして13時頃に この『ドイツの森』を後にしました

     凄い事に駐車場も満車で入る車が2km先まで渋滞していました  





このあと向かった先は・・・まだ続くよ 





           いつも “大”に会いに来てくれて ありがとう
                   宜しければ ポチッと押してくださいね
                    ↓      ↓

                         

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大の腹時計は正確だじょ! | トップ | ゴールデンウィーク (動物編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿