親子介護日記

入院している精神障害の弟とレビー小体型認知症、パーキンソン病の主人を介護しています。

夜中に起きると・・Σ(p´;Д;`)q 

2013年06月30日 | 介護日記
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆


きょうは曇り空の一日でしたが風も吹いていたから

暑さもそんなに厳しくなく サッパリしていましたね

だから花壇周りに雑草が伸び伸び状態だったので

雑草取りを!

雨が続いて土も柔らかく雑草が抜き易かったです

今日は。。

(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜ひさしぶりー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

・・の日曜日のお休みなの! 滅多にありません・・


今朝の8時から公民館の掃除当番に今月は当っています

近隣の人と一緒に父ちゃん公民館へ行きました

私と婆ちゃんはシルバーカーを押して

家の周りの道路をゆっくり散歩しましたの


その後 父ちゃんが戻って来たから

近隣のオバちゃんと家族一緒に買い物へ行きました

最近は娘が勤めているスーパーに行ったりしていた!

今日は絶対に来なければいけないの・・

上司が明日から産休に入り一年間お休みになるのです

だから・・

職場のスーパーでまとめ買いするのは久々で~す

婆ちゃんと店内を回り食品を取らしてカートに入れ

そして買った物をエコバックに入れたりして貰い

車で待っているように父ちゃんに伝え

私は我が職場へゆきまして

“丈夫な赤ちゃんを産んで下さい 頑張ってね!”と言い

上司に最後の挨拶をしたのです




ところで・・

皆さんは夜中にムックリ起きたりすると

また直ぐ眠る方でしょうか


うちの父ちゃんはトイレで起きて戻って来たら

直ぐ眠りにつき イビキを掻いています

婆ちゃんもトイレで起き やっぱり直ぐ眠っていますね

しかし私は熟睡するタイプなので

夜中に起きてしまうと2・3時間寝られないのです

だから・・3・4時になって寝たりすると

その日は身体が疲れている感じがあったり

眠い感じが継続しあって午後に昼寝をしますね・・


今朝は夜中に起きたもんで一日中 ボ~としています


けど今夜はその眠りを解消する為に

早寝をして爆睡すると思いますよ

睡眠不足はお肌に良くないからね


いま婆ちゃんはベットで眠りにはいっているんだけど

何故か? 題目を唱えている声が聞こえている





                   訪問ありがとうございます



     皆様 更新の励みになりますので
     宜しければ クリックをお願い致します
                        

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今後のお葬式を考える・・・? | トップ | 私の健康診断の結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿