親子介護日記

入院している精神障害の弟とレビー小体型認知症、パーキンソン病の主人を介護しています。

我が家の3連休

2012年07月17日 | 介護日記







一番背の高い向日葵 

ブロックより越して道路の車に向かって挨拶していますのよ!






おはよう御座います  マントで~す 



この2日ほど岡山も35℃の気温で暑~い

昼間はとても暑く “大”もハァハァと舌を出しています


昨日 大家さんが家賃の集金に来ていたから

いつもの時間より散歩が遅くなって

そのあと散歩へ行ったけど“大”は暑いと感じて5分ほどで帰って来ました



朝から暑くて昼頃になると部屋の中もム~ンと蒸し暑く

これ以上 我慢すると犬も人間も熱中症になるといけないからエアコンを点けました

点けている間は涼しいけど寝る頃に消し扇風機にすると

やっぱり暑くて朝方まで扇風機が回っていました




婆ちゃんは空調が効いているショートステイへ行っているけど

今日の夕方に戻って来ますので熱中症にならないよう気を付けないとね



公休日だった私は夕方にガソリンを入れて

雨が降ったり止んだりの日が多くて洗車が出来なかったの・・

車も水垢で汚れていたから洗車しました

そのあと玄関前でワックスがけをして 車はピカピカになったのです

でも・・

また雨が降るとの予報 汚れてしまうね



父ちゃんは自転車のチューブに穴が開き そして自分で修理したけど

空気をいれて様子をみていたが

時間が経って見てみるとタイヤがヘッコンでいましたと・・

だから自転車店に電話をしてタイヤ交換して貰い

2日間歩いてスーパーへ行った父ちゃん 直って解放されましたね



この3連休の我が家の出来事でした!

明日から婆ちゃんの介護が遣ってきます

毎年 暑い暑いと云っているけど・・

今年は異常気象な感じがしますので

家族の体調管理をしっかり看ようと思っています

天気が良すぎて動くと暑いけど色んな事が出来て

本当に良かったで~す






                      訪問ありがとうございます



     皆様 更新の励みになりますので
     宜しければ クリックをお願い致します
                        

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へにほんブログ村
       

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前歯抜けの私^^ | トップ | 眠り婆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿