親子介護日記

入院している精神障害の弟とレビー小体型認知症、パーキンソン病の主人を介護しています。

大と婆ちゃん

2010年11月23日 | 介護日記
  散歩風景

































o(*'з')o"こんにち☆ o(*'▽')〇))"わぁぁ☆

マントで御座ります  




母が我が家に来て4日になります

大阪へ迎えに行った19日の日は母の身支度や転出届などで忙しく動き回り

岡山へ戻ったのが午後9時でした・・・

玄関を開けて母と初めて目を合わせた瞬間 “大”はめちゃ吠えていましたよ

その日は息子もズ~と運転していたから

家族全員疲れて爆睡していましたね



次の日から長い間 夫婦だけの生活だったのが

母の介護が加わる事で戸惑いが起こって2日間はとても しんどかったです


だけど・・・

最初は母も“大”が寄って来ると嫌がっていたのに

“大”が寝ている側へ行って身体を触ったりしている姿を見て

セラピー犬として役に立っているんだと思いましたね

そのあとは直ぐ母と溶け込み 夜は母の布団の上で寝ていますよ


今日はマント公休日だったから

マント夫婦と一緒にスーパーへ買い物に行きました

母の意志を尊重し 商品を選んでいる母は嬉しいそうでした

そして雨の日以外 一日一回は散歩をする様にしています

これから デイケアに申し込みをしたりします

もっと詳しく介護日記を書き込みしたかったけど

マントの脳みそが半分ボ~としていて持続が出来なく

電池切れのようで疲れてしまいます


“大”と婆ちゃんの更新はこれからも まだ続きますのでお待ち下さいね









                  宜しければ ポチッと押してくださいね
                    ↓      ↓

              
                          

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒してほしい☆ | トップ | 大と婆ちゃんの一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿