親子介護日記

入院している精神障害の弟とレビー小体型認知症、パーキンソン病の主人を介護しています。

僕のトイレだぁぞ~!

2009年11月12日 | だい
      僕のトイレを紹介しますね  えっ! 見たくない・・
       そう おっしゃらずに見て読んで頂戴なぁ~


       朝4時過ぎから目が覚めている“大”ですが
      マント夫婦が起床する時間までは寝床周りをウロウロしています

      そして マントが起き出すと“大”の朝の習慣が始まります

    

      早速 オシッコシートにオチッコします  ああ~スッキリ!
      男の子だからオチッコか? マーキングか? 分らなく
       余りにもトイレに行く回数が多いのです・・よ

 
     子犬の時は我慢出来なくて 別な所で漏らしていましたが

      朝マントが起床すると“大”に声掛けをして

      『大 シッコ・シッコだよ!』と トイレシートでする事を
       口が酸っぱくなるほど言って教え込んでいましたね



    

       それが今では失敗も無く シートにするようになり
       オチッコとマーキングでする量が めちゃ多くて 
      たまに1日2回 シートを取り替える事が良くあります



    

       “大”の悪口を言ってないの 段々と賢くなっているね・・・と
       “大”に甘く親バカですが ほんとにそう思う様になりましたね



  

   上の写真は雨の日の散歩が中止になり 如何しても〇〇チが我慢が出来なくなると
      洗濯機の前か お風呂場の前の白い〇部分で遣っています

   だから遣った後の匂い消しの消臭剤とシートは常に買って置く必需品で~す




   最近 マントの椅子やお父っさんの膝の上やパソコンの椅子に座っている“大”

    朝食時に膝に座った“大”

    玉子の白身が欲しくて睨んでいます 



       のん太郎の籠に向かってジャンプするもんで
       高い椅子に乗るのも ヘッチャラみたいだけど
      マントは細い足が骨折しないか 心配でござります 




 宜しければ ポチッとクリックして頂けると嬉しいで~す

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村  人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワン友さんから 何かなぁ~... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿