親子介護日記

入院している精神障害の弟とレビー小体型認知症、パーキンソン病の主人を介護しています。

初めての治療に期待を願う!

2014年11月09日 | 介護日記
こんばんは  今日は雨で~す


今日は婆ちゃんもお休み! だけど雨で散歩は出来ません・・

昨日はデイサービスの方で菊花展を観に行ったそうです

「如何だった」と聞いたら「綺麗だったよ」と言っていました


さて・・

今日の弟は外出が出来ましたよ!

先週は暴力を振るったようで保護室から出られなく外出も中止になりました・・

だから弟とは二週間ぶりですね

顔の表情も良く安定している感じでした!

今まで安定していたから外出をそろそろ考えていました

この様な状態が長く続けば良いのだけど波があるみたい・・

薬の影響も少しはあると思うが余りにも精神症状が激しいので

夏頃に主治医から遣ってみたらと言われた電気ショック療法を・・考えました!


まだ弟の治療としては初めてだし

この治療をして病気が治るとは思わないし

しかし・・遣ってみないと分からないし

少しでも暴力的なのが治まってくれれば嬉しい!

だから・・主治医にお願いして再来週に話し合いをする事になりました


そして今日の弟はお腹の調子が可笑しく下痢気味

トイレへ何回も行ったりして戻って来たらこたつ敷きに便が付いていた

私は慌てず冷静を保ちながら弟を風呂へ連れて行き足についたのを洗いました!

付いていた敷物をふき取り 弟も「ごめん・・」と謝っていましたよ

気持ちが優しい弟なんだけど子供みたいなところもあり世話が掛かったりしますね

後で聞いたら下剤を20滴以上入れて飲んでいたと・・

チョッと入れ過ぎじゃないかと思うけど薬の副作用で便秘になるそうです





                   訪問ありがとうございます



     皆様 更新の励みになりますので
     宜しければ クリックをお願い致します
                        

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅で最期を迎える・・ | トップ | 婆ちゃん転倒・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿