親子介護日記

入院している精神障害の弟とレビー小体型認知症、パーキンソン病の主人を介護しています。

主人、デイへ行く!

2021年02月26日 | レビー小体型認知症(夫)
おはよう御座います。今日は雨です!

2月20日(土)の明け方、トイレに行ったが間に合わなく尿失禁してしまい下着が濡れていた。
最近濡らす事が多くなっていた。
床に布団を敷いて寝るからベットにした方が良いかも。

身体も強張っていたけど、この日はデイへ行く日!
迎えに来たときも、大変でした。

戻ってからデイの方に聞いたら、食事とトイレが大変で、不自由を感じていたみたいだと!

自宅では見守りが必要だから一緒の部屋で寝る事にしました。
しかし、尿失禁すると大変だからリハパンをはいて貰いました。

朝方まで熟睡、トイレへ行くと直ぐ尿をしてしまい、リハパンで受けとめちゃいましたよ🙏

動作が鈍いから私が「我慢、我慢するの」と声かけしまいましたよ😃

お風呂は月、水、金にデイで入浴する事に。

散歩は歩行カートを頼んだので、これで行きます。

身体のこわばりと首上げると頭が痛いと言っていた、ベットレンタルもお願いしようと思う!


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主人が大変です!病院に行く! | トップ | 主人の体調に変化 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランキングの応援 (zihisyuppann)
2021-02-27 11:55:13
はじめまして。
ブログ村から訪問しました。
介護ブログ(5,812サイト)部門で 107位ですが、
記事にはブログ村へのリンク(バナー)がありません。
ランキングの応援をするにはどこをクリックすればいいのですか。
返信する

コメントを投稿