これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2009.03.21 荷物移動完了

2009年03月21日 22時20分30秒 | 娘1一家
ちょっと冷え込むみたいに言うとったが16℃弱やった。
日の出の時間がずんずん早よなって来た。
「定借おじさん」が「唯摩寺」さんの前を掃いてはった。



定刻の太陽。徐々に「黄砂」が減って来とる感じや。


16℃弱でも快適散歩の16℃やった。珍しゅう室温と外気温が正比例やった。


今日は定番の「親子コンビ」やったんでジャーキーは親に1/2子供に1本と1/2やっといた。
いじめられるけん母ちゃんからこんだけ離れとる。


6:14「コー難」の隣からの日の出。


6:19「小泉神社」の杜の横からの日の出。

8:15頃自宅を出て


娘1宅で表札代わりにパソコンで作った紙貼っといた。先住民は全宅同じ書体、同じサイズのローマ字なんでおかしい思とったら後で分かった。
何のことはない、郵便受けの説明書なんかといっしよに「切り文字」が入っとった。

続いて


木工事担当の「I上」さんに貰ろたコンパネの1/2を敷いて毛布でくるんで引越し荷物搬入場所の確保。
ここは床暖設置のとこなんで養生を慎重に。

終了後、娘1の旧宅「ヒルズ」へ


付けとった照明器具4点を外して新居へ。1点余る。
途中で9:00約束の「赤帽」2台が早目に到着。大型の荷物2台分で3万円。
わしは積み込みの途中で新居に移動。


照明を移設しかけたが豆球が無いがな。カバーつけられへん。

しゃぁ無いんで


パソコン周りの配線をそれぞれ束ねといた。

しばらくして「赤帽」到着。


冷蔵庫は庭からの搬入無理やったんで玄関から入れたが廊下がギリギリやったがな。


11:31に2階まで運んでもろたベッドの組み立て完了。


12時過ぎ掛け布団を干しといた。

昼飯は


●嫁と娘1が「ロー損」に弁当買いに行ったが、殆ど無かったんで「螺旋」で買うて来た。
引越し労働の為500ml缶付き。

食後はヒルズから荷物運んでから


「REGZA」とDVDの配線やっといた。娘がジャックの寸法見てなかったんで扉が閉まらんのでドリルでバックパネルぶち抜いといた。


16:00過ぎの和室の状況。これが全部収まるには大分掛かるやろ。ここまでにして「ヒルズ」の撤収に。


明日、流し回りのこれや


フローリングのこれなんかを手直しせんといかん。


ベランダの「アロエ」も取り込んで何も無いようになったんが17:33。

帰りの足で

「螺旋」「ハッ摺る」で買物して帰宅。


18:48現在15006歩やった。



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009.03.20 引越し前日 | トップ | 2009.03.22 今日は小休止 »
最新の画像もっと見る

娘1一家」カテゴリの最新記事