ゆっくりまったりいきましょう!!

落ち着いて行きましょう

レンコン

2010年12月20日 19時49分28秒 | 料理

002 酢豚の中に入れました。

レンコンは、娘の嫁ぎ先より頂いたものです。

す揚げしてあるので、美味しいです。

す揚げに甘酢あんかけが美味しいと思いました。

明日の夕方に赤い月がみられるそうです。

皆既月食だそうです。

が拡がらないのを祈りましょう!!                                                                                                  


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彩りも綺麗で美味しそうな酢豚ですね[E:happy01] (kurosu)
2010-12-20 21:12:00
彩りも綺麗で美味しそうな酢豚ですね[E:happy01]
酢豚にレンコンは思い付きませんでしたが、美味しいと思います。
今度、やってみますね[E:note]
関西は夕方から雨の予報です・・・赤い月は見れそうに無いらしいです残念[E:moon1]
お孫ちゃんはお元気ですか?
返信する
[E:apple]kurosuさん (花子)
2010-12-21 00:12:13
[E:apple]kurosuさん

こんばんは、酢豚は家はMが好きなのでたまに作ります。
なぜか筍(水煮)が手に入らなくて代わりに蓮根入れてみたのですが、美味しかったです。
私だけ蓮根食べましたけど[E:coldsweats01]
孫は夕方顔を見たのですが少し大きくなったようでした。
家でもあまり泣かないいい子みたいです。
夕方は疲れたのかべそかいてました[E:happy01]
返信する
素揚げのレンコン、やった事ないけど考えてみたら... (ミーコさん)
2010-12-21 14:34:20
素揚げのレンコン、やった事ないけど考えてみたら根菜類だもんね。
お芋と同じだからホクっとして美味しいんだろうな~。

こちらは朝から雨です。
皆既月食は見れそうにないです~~[E:weep]
そちらは晴れてますか?
返信する
花子さんのお料理は、ほっんとにいつも美味しそう... (Marry)
2010-12-21 20:11:20
花子さんのお料理は、ほっんとにいつも美味しそうですね[E:shine]
蓮根を酢豚に! 
蓮根、買ってきたので、真似してみようかな[E:smile]
私・・・、中華料理、最近作ってないんです[E:catface]
存在を忘れているようです。
若い頃は良く作っていたのに・・・。
最近、ほとんど和食で、たまに洋食です。
今夜はビンチョウマグロのお刺身と、お味噌汁、きゃべつのポン酢和え、冷奴でした。
一人で今食べましたよ[E:bleah]
 
こちら皆既月食どころではなく、大雨です[E:rain]
返信する
[E:apple]ミーコさん (花子)
2010-12-21 21:24:36
[E:apple]ミーコさん
今晩は、皆既月食(^^)それどころではなく忘れていました。
冷蔵庫の掃除をしていました。
TVは点けていたので、ニュースが流れて忘れたって感じ
情けないです。
冷凍庫まで手が回らないんですよ!!
2時間半かけたんです。
疲れてしまいました。[E:coldsweats01]
返信する
[E:apple]Marryさん (花子)
2010-12-21 21:47:07
[E:apple]Marryさん
今夜の夕飯は、冷蔵庫の掃除をしてたので
お雑煮にしました。
Mが意外に早かったので7時半ごろ返ってきたので、
少し待ってもらって、雑煮のこを作って
餅を焼いてやりました。
私は、ひやご飯で、キムチと、残りものと、ささかまぼこで
先に食べて、掃除を始めました。
Marryさん所も、帰ってからの食事が多いのですか!?
大変なんですよね!!
私、お刺身好きなんですが、あまり好きでないんですよねM
食べ物ほとんど、私とは合いません!!
返信する
冷蔵庫掃除に2時間半[E:sign02] (社長夫人)
2010-12-22 06:19:45
冷蔵庫掃除に2時間半[E:sign02]
すごっ[E:sign03]

私なんて夜、気休めに少しずつやって大掃除終わり[E:coldsweats01]

それにしてもお正月まえからMさまのためにお雑煮作りなんて偉いね~[E:lovely]
返信する
[E:apple]社長夫人 (花子)
2010-12-22 11:37:15
[E:apple]社長夫人
おはようございます。
ふだんから、夫人は綺麗にしてらっしゃるから、少しづつでいいんですね!!私なんて、普段気をつけてないし綺麗にしていないので
やるときに手間がかかるんです。[E:coldsweats01]
雑煮は、正月は普段の雑煮にいくらとか鮭が入って正月料理にします。
ふだんは、家は、大根、えのき、ちくわで醤油の汁で
雑煮にします。ここら辺は、青菜かまぼこなどの澄まし汁だったり
焼き豆腐を入れないと雑煮でないとかのお宅もありますが、
実家は、大根ぞっきの雑煮!![E:coldsweats01]
それにもたまげますけどね[E:happy01][E:sweat01]
夫人の所は、どんな雑煮なんでしょうか[E:sign02]

返信する
うちはねー大根ベースにぜんまい、つきこん、竹輪... (社長夫人)
2010-12-22 16:34:42
うちはねー大根ベースにぜんまい、つきこん、竹輪、彩りにかまぼこも入れるかな。
あと必ず入るのが鮭。
味付けの最後に花鰹も入れますね。

津南でもいろんなお雑煮がありますね[E:delicious]
返信する
そうそう!焼き豆腐も[E:happy01] (社長夫人)
2010-12-22 16:36:19
そうそう!焼き豆腐も[E:happy01]

返信する

コメントを投稿