ゆっくりまったりいきましょう!!

落ち着いて行きましょう

ぎんなん

2010年12月22日 12時50分43秒 | 日記

いただきもののぎんなんです。

002

わりと大きいぎんなんです。

紙袋の中に入れて、レンジでチンすると

皮がむけます。

バターでいためたり焼いたり茶碗蒸しにいれたりと

重宝します。ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀杏、もちもちと美味しいですよね~[E:note] (kurosu)
2010-12-22 15:30:49
銀杏、もちもちと美味しいですよね~[E:note]
何年か前にレンジでチンする方法を教えて頂いてから
簡単に食べられる様になりました。
我が家は、チンしてそのまま食べるのが好きです。
翡翠色の実が綺麗です[E:heart04]
返信する
[E:apple]kurosuさん (花子)
2010-12-22 17:50:54
[E:apple]kurosuさん
今晩は、今日は雨が降ったりやんだりと
この時期に雪でないのがおかしいです。
銀杏美味しいですが、食べすぎると鼻血とか言いませんか?
そこまでは食べませんけどね![E:coldsweats01]
好きです。[E:beer]席に出てきますね。[E:delicious]
返信する
私も近所の神社で拾ってきてますよ~。 (ミーコさん)
2010-12-22 19:14:27
私も近所の神社で拾ってきてますよ~。
一日10粒位食べるとボケ防止に良いとか??
お肌にもいいそうですよん。
花子さんのお肌は銀杏のお世話にならなくてもツヤツヤなんじゃないの?
鼻血を出さない程度に食べましょうね~[E:paper]
返信する
[E:apple]ミーコさん (花子)
2010-12-22 22:23:19
[E:apple]ミーコさん

えぇ~!お肌にもボケ防止にもいいのですか?
知りませんでした。明日から食べます。鼻血が出ない程度に(o^o^o)[E:scissors]
返信する
銀杏はほとんど購入しませんが、 (雅♪)
2010-12-24 00:01:08
銀杏はほとんど購入しませんが、
レンジでチンして食べられて
しかもぼけ防止に良いとお聞きしたら
俄然、食べる気になってます[E:rock]
返信する
[E:apple]雅♪さん (花子)
2010-12-24 08:00:19
[E:apple]雅♪さん
おはようございます。
そうですよね!!茶碗蒸しの中とかに入れるしかおもいつかなかった
んですけども、聞いたからには、食べなくちゃ!![E:happy01]
ミーコさんから良いこと聞きました。
ありがとうございます。[E:scissors]とここで
言っておくことにします。
返信する

コメントを投稿