ゆっくりまったりいきましょう!!

落ち着いて行きましょう

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミーコさん)
2012-07-26 12:51:49
真っ赤で美味しそう~

私も今日4キロ(2瓶分)干しましたよ~。
1瓶は2回目の干しが終わって、完全に出来上がりました
明日まで干したら瓶に戻し、来週に最後の1瓶を干します。
お日さまカンカン照って早く干しあがるといいですね

梅を干してると夕立が怖くて外出できませ~~ん
返信する
美味しそう (はらっぱ)
2012-07-26 13:01:35
綺麗な色に出来上がりましたね
見てると唾液が・・・
私も干したいのですがきょう晩から出かけるので帰ってきてから 来週干すつもりです(^^;
返信する
ミーコさん (chie)
2012-07-26 16:40:57
理想的な梅干しとなりました。
実も崩れず、ぽたぽたと柔らかく
綺麗な色で、良かったです。
ミーコさんは、規模が違います。
ものすごく多いから干すのも大変ですね!
頑張ってくださいね!!
干しあがると、一安心できます。(^^)V
返信する
はらっぱさん (chie)
2012-07-26 16:45:42
もう、梅雨も明けたし
来週は、一挙に干しあがりますね!!
昨日少し干しておいたので今日出来上がりました。
今年のは、2Lの大きさなんで見栄えがする梅干しとなりました。
南高梅なんで、香りもいいし良かったです。
返信する
Unknown (sachi)
2012-07-26 18:47:56
良い色に出来てますね!
写真でも唾が出ます
 
(前記事) トイレに寝ころびたかった気持ち分かります
脂っこいもの&水分がいけないんですね。
気をつけます。
 
今夜は、タイのグリーンカレーにします。
今日、安いの買ってきたのです。
温めるだけなんで、簡単です
 
茄子のサラダでもしましょうかね?
返信する
sachiさん (chie)
2012-07-26 21:18:49
sachiさんは、ショッピングだったんですね!!
今夜も夕飯いつになるか分からず、自分だけで食べたり飲んだりです。
夕食いつ食べにくるか電話したのですけど
マーボー豆腐って言ったらおなかがすいたら帰るとのことそれってどうなん?
きれるすんぜんなので、ブルーベリー酒の水わりと行きました。
1杯でやめときましたが(^^;
返信する

コメントを投稿