ゆっくりまったりいきましょう!!

落ち着いて行きましょう

収穫?(じゃがいも)

2012年07月25日 19時45分27秒 | 植物

植えたわけでなく昨年の残りの芋から、
芽が出て実ったという感じです。
何箇所もあって5か所くらいで
畝の所は、もしかして
今夜はチャーハンでした。
もう仕事に行きました。

昨夜は、てんぷらです。

パセリのてんぷら美味しいですよ!!(^^)V
いい気になってがぶがぶ飲んで食べたら
消化不良をおこしたのか、夜中大変な目にあいました。
脂っこいものと冷たい飲み物には、
気をつけないとです。

今日は、これから、お米を研いで
茄子ときゅうりのからし漬けを作ろうと思います。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっしょ (はらっぱ)
2012-07-25 20:09:28
うちもきょう晩はチャーハンでしたよ。
おかずは鯖の味噌煮と、モロヘイヤの茗荷かけ、オクラのニンニク醤油、トマトサラダ、モヤシ入りわかめスープでした

お昼はぶっかけうどんだったのですが タラの芽を採ったのでてんぷらもしましたよ。
ぶっかけうどんにはトマト、胡瓜、焼き豚、薄焼き卵、シソ、茗荷をトッピングしました。
かけるつゆに生姜をまぜてさっぱりとした味になりましたよ。
返信する
すご過ぎ!!はらっぱさん (chie)
2012-07-25 20:38:42
チャーハンにわかめスープでした。
てんぷらは、昨日の残りがあったので
昼は、梅とたらこおにぎりの2個(^^;
手抜きし過ぎですね!!
作ってもあまり食べないのでつい!!(^^;
返信する
Unknown (ミーコさん)
2012-07-25 21:19:41
この赤いジャガイモは何という種類ですか?
最近色んな種類のジャガイモが出てきてるのよね~。
虫食いがあるってことは甘いのかな?

↑はらっぱさんちは相変わらず凄いよね~。
多分我が家もチャーハンとスープで終わりです
返信する
じゃがいも種類? (chie)
2012-07-25 22:10:37
ミーコさん今晩は、ネットで調べたんですが、
赤じゃがいも(アンデスレッド)
とかと言うみたいです。
コロッケとかに良いらしいです。

はらっぱさんち本当にすごいですよね!!

神出家族ファームのホームパージにいろんなじゃがいも載ってました。
返信する
Unknown (sachi)
2012-07-26 09:26:21
赤じゃがいも、今度見かけたら買ってみようと思います。
なんかね、こないだ直売所にあったような気がしたのですけど、買う勇気が出なかったのです(^-^;)
パセリの天ぷら、おいしそうですね!
 
実は、私ね、最近胃腸の調子が悪くって、ビール・珈琲、飲んでないんです。
でも、さすがに、毎晩のようにビールを飲む相棒を見てると飲みたくなって、ノンアルコールならいいかと思って買ったのね。
そしてやや脂っこい物を食べて、その後すいかを食べたんです。
そしたらほどなくトイレ、行きまくり
吐き気&胃痛&腹痛で、大変でした
ノンアルコールもあかんようで・・、もうつまんないったらありゃしないです
返信する
sachiさん (chie)
2012-07-26 11:32:44
脂っこいものと水分が、いけないみたいですよ!!
それも冷たい水分!!
私、牛乳飲んで麦茶のんでビールまで飲んでしまったのでばちがあたったんだと思うくらい苦しかったです。
トイレに寝ころびたかったです。
家の人は、夜中に帰ってお風呂に入って
何食わぬ様子でした。
寂しい感じになりました。
返信する

コメントを投稿