ゆっくりまったりいきましょう!!

落ち着いて行きましょう

昨夜は、焼き鳥だったけど

2013年09月19日 07時09分55秒 | 食事
昨夜は、レクダンスもあるしいろんなことを考えて
夕飯に焼き鳥をフライパンで作ることにしました。
焼いてる最中に電話があって
もう食べたとのこと
食べる前に伝えるのが普通でないですか?
外ではいい人ぶってるけど私には、
自分だけの人です。
まだ昨夜は、電話があっただけ良いのですけれど
いろんなの作ってこないから連絡すると
ああ、もう食べたなんてことよくある話です。


そうです、だいぶ前になりますが、おでんを食べたいと言うので
おでんを用意しておくと帰ってこないので
次の日に
おでん弁当にしてやりました。
食べてきませんでしたけど(^^;


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachi)
2013-09-19 09:31:23
前夜に食べなかったものを、翌日のお弁当に入れてあげるの、いいですね!
無駄にならないし、お弁当のおかずを作る手間だって省けるじゃないですか
 
なになに?
おでんをお弁当に入れたのに、食べて来なかった? 
 
けしからんですな
 
うちだったら、もうお弁当も作ってあげないですよ
 
chieさん、優しいから、ご主人がやりたい放題って感じですね
 
でも食べ物を粗末にしてはいけないですよね。
今の時代、食べたいものを何でも食べられますけど、世界では一日一食しか食べられないという地域もあるんですものね。
 
そういえば先日、バリ島に嫁いだ日本人女性のことやっていましたが、見ませんでしたか?
 
朝早くから市場に買い物に行って、食材を調達し、たくさんのご飯を作っておいておくんですね。
そうすると、大家族の面々が、一日のうちに好きな時間に食べにくるようです。
一日中、バイキングみたいな感じ 
 
それはね、一見、良いように見えるんですけど、途中でおかずやご飯がなくなると、追加しなくちゃいけないんです。
それはそれで大変ですよね
 
返信する
sachiさん (chie)
2013-09-19 11:32:44
私もそのTV見ました。
その人の旦那さんわりとマイペースで大変そうでしたね!!
私の周りけっこうそのような人います。
家の人をはじめ!!
昨夜レくダンスに行きまして、練功後段の本を借りてきました。
ダンスも太極拳もやってらっしゃる方で、
親切に貸していただきました。
返信する
夕食の悩み (雅♪)
2013-09-20 18:20:18
ほんとうに過去にありました。
定年になるとそのようなこと絶対に無くなりますよ。
でも、その代わり三食作ることになりますが・・・。

娘の家では、夕飯は作らなくて良いのだそうです。
いちいち連絡が面倒だし、待っていられると思うと
気が重いだからそうです。
休日は気が向けば食事作ってくれるのだそうです。

若い人は男性側も割り切っていて
ルール作りをして良いですね。
ただ、お小遣いは高いかも・・・。
返信する
雅♪さん (chie)
2013-09-21 11:44:21
昨夜は帰ってからというので、チャーハンにしようとチャーシュウ、なるとを解凍して材料切っておいたのに12時過ぎてたので寝てしまいました。
それから作る元気はありませんでした。
あす日曜日上田に行きます。
息子のお嫁さんの両親の実家が二人とも上田の出身なんです。今は福岡にいます。
11月にはそちらにも行ってくる計画を立てました。
息子もパスタとかカレーとか作ります。
息子たちは少しは節約してる感じです。
親になるのが少し早かったせいで
あわてています。^^;
返信する

コメントを投稿