ゆっくりまったりいきましょう!!

落ち着いて行きましょう

糸瓜、(なます瓜)

2013年09月18日 07時44分21秒 | 料理

昨晩は、糸瓜のサラダを作りました。
キャベツとカニカマを入れてシンプルに料理しました。
家の人は食べないです。
ですから、一人分オムレツを作りました。
私はまた前の晩のコロッケです。(^^)



これはなんという植物なんでしょうか?
トマトでもないし
なす?
面白かったので写真におさめました。



はらっぱさんの情報より(花茄子)みたいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いとうり (sachi)
2013-09-18 09:06:42
今年も登場しましたね!
こちらでは見かけないので、珍しいです
ダイエット中なんで、こういうのご飯がわりにいいですね。
蟹カマとでさっぱりとおいしそう!
 
もう一品はししとうとちりめんじゃこかな?
 
コロッケもおいしそうでしたね!
 
 
赤い実はなんでしょうね???
返信する
sachiさん (chie)
2013-09-18 19:03:13
糸瓜今年も登場です。(^^)
早く食べてしまおうと思います。
みの中で発芽しないうちにです。
水曜日の夜は、レくダンスです。
先週からまた行きはじめました。
今夜は、焼き鳥にしたんですが、外で食べたとの連絡入りました。普通食べる前でないですか?
返信する
今 ダンス中かな? (はらっぱ)
2013-09-18 20:00:11
今夜は焼き鳥?・・・
それもいいね~(^^)
でも旦那さんは外食ですか?
お付き合い? それとも帰る時間がない?
ウ~ン、やっぱり連絡してほしいよね
新潟って亭主関白なの?

赤い実はソラヌム(赤茄子)に似てるような・・・
返信する
はらっぱさん (chie)
2013-09-19 07:06:19
家の人残業が続います。
帰るのが面倒だとか言ってます。
こちらから連絡した時なんかは、
献立聞いてから帰るかどうか
決めるみたいなところあります。
昔から言葉が足りないのです。

ソラヌムでしたか!?
良~く花を見ましたらなすの花に似ています。
多分花茄子ですね!!
有難うございました。
近所の方が植栽してました。

返信する

コメントを投稿