ゆっくりまったりいきましょう!!

落ち着いて行きましょう

ヤーコンの炒め物

2010年12月16日 18時18分25秒 | 料理

006

セロリとレンコンと一緒に炒めました。

わりと美味しかったです。

オリーブオイルで炒めて塩コショウで味付けて

ごま油と醤油を少したらして、風味をつけて

辛みは鷹の爪

最後に黒ゴマを振って

自分のために作りました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤーコンは、初めて聞きましたので調べて来ました[... (kurosu)
2010-12-16 21:32:52
ヤーコンは、初めて聞きましたので調べて来ました[E:sign01]
お芋なのに果物の様な食感の食べ物・・・ですか?
ヤーコンは分りませんが、炒め物は美味しそうです[E:scissors]
おでんも、大根も面取りされ隠し包丁も入っていて、
とても丁寧に作られていると思いました[E:happy01][E:heart04]
ご主人がたくさん食べて下さると良いですね[E:note]
返信する
[E:apple]kurosuさん (花子)
2010-12-16 23:54:36
[E:apple]kurosuさん

こんばんはヤーコンはオリゴ糖がいっぱい採れて身体に良いみたいです。
頂いたものなんです。
食べ過ぎるとお腹がぐるぐる言うらしいですけど[E:coldsweats01]
5分灰汁抜きして生でも食べれます。[E:scissors]炒めものが美味しいみたいです
返信する

コメントを投稿