ゆっくりまったりいきましょう!!

落ち着いて行きましょう

今夜もがんばりました。

2014年02月25日 19時17分05秒 | 頂き物

イカ、鯖、鯵をいただきました。

母が作ってくれたこんにゃくと大根とでイカを煮て
鯖の味噌煮を作り
鯵は内臓をきれいに取り除き冷凍しました。
鯵は10尾くらいあったので
今日は、料理できませんでした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachi)
2014-02-26 13:30:33
新鮮なお魚、いいですね!
chieさんのお料理があまりにおいしそうだったんで、さっきイカを買ってきたんです
大根と煮ようと思っています。
 
今日は暖かくていいですね!
やっと春がきたという感じがします。
梅もあちこちで開花し始めました
返信する
sachiさん (chie)
2014-02-26 17:02:48
そちらはやはり早く梅が咲きますね!!
こちらは、まだまだです。
雪が少ないと言ってもまだまだ消えません!!
雪が残ってても気温が上がると花は咲きます。
なかごの池の桜がそうです。
早くその頃にならないかとまっています。
返信する
Unknown (ミーコさん)
2014-02-26 23:45:25
偉いね~。凄く頑張ったじゃないですか!

私は魚がさばけません。
内臓を取り出すの怖くて出来ませ~ん。
魚屋さんの前を通るのも苦手。
生の魚の臭いで「オエッ」です。
でも、作ってある料理は食べます
新鮮なお刺身とかお寿司は大好き
や~なヤツでしょ
返信する
ミーコさん (chie)
2014-02-27 06:45:10
私も前は食べるばかりでしたけど
知り合いの方から頂くと
さばくのは当たり前だろみたいな
感じなので悪戦苦闘して作ってます。まだまだですけど少しは上達しているみたいな感じなのです。(*´∀`)
返信する
新鮮な魚 (はらっぱ)
2014-02-27 21:35:08
新鮮な魚が頂けるなんていいですね
私も魚をさばくの嫌いです なので最近は切り身ばかり買ってます(^^;
イカと大根の煮物って美味しいよね
私も煮ようっと(^^)
返信する
はらっぱさん (chie)
2014-02-28 08:38:09
おはようございます。
だいこんといかは合いますね!
いかは柔らかく食べたかったにで
途中で鍋からあげました。
Sさんも美味しくできたことでしょう!
そちらの方はもう雪も溶けて春ですか?家の中の雪割草は一輪だけ咲いてます。
返信する

コメントを投稿