ゆっくりまったりいきましょう!!

落ち着いて行きましょう

彼岸の入り

2012年03月17日 15時44分01秒 | 日記

お墓に行って来ました。



雪が一杯で



道路わきの人は、


道路わきの御宅は、

雪の壁に線香ろうそくお花が飾れるだけの

スペースの穴をあけてあります。

雪の上に雪を積み上げるお宅もあります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミーコさん)
2012-03-18 01:30:47
こんばんは~。 もう寝てるよね
私も今日、お寺に行ってお墓参りして来ましたよ。

そちらはお墓が雪に埋もれてて、お参りも大変そうね。
ご先祖様も除雪してもらえて、ホッとされたんじゃないのかな。

うちは草むしりが大変でした。
これからのお墓参りは雑草やヤブ蚊との戦いよ
返信する
ミーコさん (chie   )
2012-03-18 07:15:24
おはようございます。
そうですね!!春は、雪で埋もれてたり
これからは、草と蚊との戦いです。
家の所は、それに落ち葉と来たものです。
大変です。(^^;
返信する
Unknown (Unknown)
2012-03-18 20:20:47
ほんとだ、墓より雪が高いのね。
今までchieさんに聞くまで こんなになってる所があるなんて考えたことなかったです。
お墓参りも簡単に出来ないのね。
ご苦労様でした。
私達はきょう孫達を連れて雨の中 行ってきましたよ。
境内のサンシュユの花が満開で綺麗でしたよ。
明日は晴れの予報
暖かくなるといいですね。
返信する
はらっぱさん? (chie   )
2012-03-18 21:10:24
はらっぱさんですよね!!?
皆さんの所は、春になるのが早くていいですね!!
花が咲いてると気持ちが良いですよね!
お孫さんとお花見羨ましいです。
家は、もう帰ってしまったので花見できるかなぁ?って感じです。
返信する

コメントを投稿