ゴミ拾い日記 Gomihiroi-nikki

町内全路5キロ程度を
散歩しながらゴミ拾い。
ひとりでも多くの人が捨てるのを
止めてくれれば、バンバンザイ。

ゴミ拾い 080724 1週間のご無沙汰でした

2008-07-24 | ゴミ拾い
1週間のご無沙汰でした



レジ袋  手ぶれ失礼

ここは、コンビニの近く。コンビニに関係した物が多くあります。

コンビニは何処も同じようなものでしょうが、レシート、タバコの透明な
外装、アイスなどのカップ、スナック系統の容器、飲料の各種容器、
プラポリ個別包装袋、小さなレジ袋  ∞






080718 ここまでするとは2、の1枚目2枚目はここと同じ場所


散乱していた所が、今日は綺麗です。
多分駐車場の利用者が掃除したのでしょう。
ごくろうさま。




080724-全部


ここしばらくは、量が少ないように感じておられる方へ

本当に少なくなったら、もっと元気が出るのですが。

時間の余裕が無く、また暑さのせいもあって、少しさぼり気味。

いつもの、半分位の距離です。



今日の主なゴミ拾い量(推定量もあり)

タバコ吸殻         10
ペットボトル         1
プラレジ袋          3
プラポリ個別包装袋     6
飲料アイス等パック     1
その他           7点
『山口県』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« ゴミ拾い 080723 | トップ | 空きカン回収箱の無い自販機... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご質問です。 (ケンです。)
2011-12-25 20:13:38
はじめまして。
ゴミ拾いを始めて3日目の新米です。
毎日、ゴミ拾いをして何か心境に変化はありましたでしょうか?
と、申しますのもお恥ずかしい話ですが、私はゴミ拾いをすると夢が叶ったり、人生が変わると言った本を読みまして、ゴミ拾いを始めて見ました。
感想としては、気持ちがとてもクリーンになり爽快になりますね。
誰の為でもなく、自分の為に拾っているような気さえします。
私は今、とても幸せです。
が、将来を考えるともっとレベルの高い方々に出会ったり、金銭的にも成功したいと思ってます。
人に聞く前に自分で実践してから続けるかを決めれば良いのは分かっているのですが、1人で実行していると、私はバカなのか?とさえ思ってしまいます。乱文で恐縮ではございますが、何か「変化」はございましたでしょうか?
お忙しいところ恐れ入りますがご教授頂けませんでしょうか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴミ拾い」カテゴリの最新記事