ごめり語。

ごめり・りんご・「   」

ナリタルートワン快勝

2006年05月15日 | 競馬・乗馬・馬
競馬絡みですが、昨日は忘れられない1日になりました。

 「コスモバルクがシンガポールでG1初制覇!」
型破りなレース登録を続けていて、このまま勝てないままだと<永遠に語り継がれる珍馬>みたいなレッテルを貼られそうだった矢先の勝利でした。今までの苦労が報われてよかったと思います。コスモバルク、これからも末永く活躍して欲しいです。

 「北村騎手がヴィクトリアマイルでG1初制覇!」
北村騎手といえば、私はウイニングポストでかなりお世話になりました(笑)。自厩舎の馬での勝利なので、喜びもひとしおでしょう。私、フリーの騎手より、厩舎に所属している騎手に、どうしても肩入れしてしまいます。師弟愛とか、そういうのが案外好きなので・・・。藤沢厩舎はいい馬が揃っているし、今回の勝利をきっかけに、更なる活躍が期待出来そうです。

 「ナリタルートワンが盛岡競馬場で初勝利!」
今回の勝因は左回りと騎手の技量にあったと思います。やはりこの馬は左周りの方が合っています。そして板垣騎手、彼は素晴らしい。あれだけ癖のある馬を自在に操っている。これで彼とのコンビはこれで2戦2勝。大井時代の内田博幸騎手以来の名コンビだと思います。

それにしても便利になったものです。インターネットさえ繋がっていれば、日本国内のレース(地方競馬はすべて見ることが出来る)だけでなく、海外のレースまで見ることが出来るのですから。そう考えると、JRAのホームページはひどい。お粗末すぎる。人気に胡坐をかいているとしか思えない。今時オンデマンドがないのは論外だと思うし、出走表やオッズ表示がわかりにくすぎる。どうにかして欲しいものです。万年カレンダー(電話投票会員だけに無料配布)とか、そういうつまらんものにお金をかけず、せめてもう少しましなファンサービスをして欲しいものです。そういえば「秋にザクザク!!お宝ゲットキャンペーン」もひどい企画だったな・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 「Coming Down Again」は歌わ... | トップ | ミックスベビー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬・乗馬・馬」カテゴリの最新記事