ごめり語。

ごめり・りんご・「   」

この夏の思い出

2012年09月03日 | 落語・寄席
いまさらですが・・・

8月13日(月)鈴本演芸場 夜の部

我太楼、紋之助、一朝、白酒、市馬、ロケット団、馬石、喬太郎、仙三郎、権太楼、正楽、そして、さん喬。

特別興行とはいえ、なんとも豪華な顔ぶれでした。

いちばん眠かったのは、実は、喬太郎さん(笑)

講談ネタだったからでしょうか・・・。

ロケット団と正楽さんに外れの日はないように思います。

さすがです。


そして。

やはり、さん喬さんは、別格なのでした。

何度でも言いますが、私にとっては、さん喬さんだけが、別格なのです。

この日は「柳田格之進」でしたが、特に前半が良かった。

柳田格之進と番頭さんが、囲碁を通じて、友好を深めていくところです。

「柳田格之進」って、特に後半は、噺自体にどうしても無理があるように思いますが、それを感じさせない工夫が素晴らしかった。

さすが名人!

コメント    この記事についてブログを書く
« 「罪と罰」 | トップ | トーセンホマレボシが屈腱炎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

落語・寄席」カテゴリの最新記事