突然の気まぐれLIFE

12年先の俺も( ゜д゜)ポカーン

ごっちんベストだごまごまイェイごまごまイェイごまごまごまイェイ

2005年12月13日 | ハロプロとか
本日は学校お泊りでレポートやってます。
全然分かりません。眠いです。

PCは奇跡的に起動成功し、夕方あたりからずっと付いてたので普通に作業してました。
すると先ほど、思い出したようにいきなり地獄突入しました。
このままだと本当に泊まってる意味無いやんかマジで。

ということで電源をですね、家から持ってきてた古いやつと取り替えてみました。
見事に動きました。
こりゃもしかして電源の寿命とかそんなのだったの?

でもまだ安心できません。
新型PCが届いたらしいので、明日は急いでそっちに鞍替えしようと思います。
デュアルプロセッサ搭載型だぜ!イェイ!


そんな中、後藤真希さんの記念すべき1stベストアルバムをフラゲしてきました。
もちろん、ヲタなのでシングルの音源は全て持ってる訳で。
それを考慮してくれてか、別アレンジやら新曲やら入りまくってます(収録曲

ヲタとしてはありがたいですね。
でも、本来ベストってもんは普段シングル等を買わない人が入門的な感じで買ったりする訳で、これじゃもう完全にヲタ狙いやなっていう。

まあ仕方ないんでしょうかね。
そういう購買層はもうほとんどいないような気がするし。
でもそれで全然良いような気もしてます。ネガティブ元気。


で、聴いた感想
『バカやろうVer』・・・本当にこっちがシングルに選ばれなくて良かったっていうw 笑ってしまうってw

『DIVAのソロVer』・・・ぶつ切り感がなくなってスッキリ。でもアレンジ変えてよ。

『DPGOライブVer』・・・テンションは上がる。でもショートVer短すぎ。

『さよラブ純情』・・・原曲の方が好きかも・・・と思ったけどこれはこれでアリ。

『オリビア』・・・紅白や04春コンで披露されたのと同じアレンジ。結構いい感じで気に入った。

『溢BEプレミア』・・・ジャジーで渋いアレンジになってた。正直このアルバムで一番の収穫。好きよ。

『二十歳のプレミア』・・・前もどっかで言ったけど『がんばっちゃえ!』っぽい曲。何度も聴いてると良くなってきた。でもせっかく俊介さん使ってるんだから生音使ったアレンジな曲にして欲しかった。


とりあえず新録な曲だけ簡単に書いてみた。
簡単というか適当でしょうかw

てか、ハロプロはプッチベストやらなんやら出しちゃってるからね。
いざ個人のベストって言われてもなんか新鮮味が無いというか。
んで、c/wやアルバム曲の隠れた名曲ってのを入れてこそベストアルバムのような気がする人なので、そういうとこもうちょっと上手いことやって欲しかったかな。

まあ、買って損することは無いと思うので皆さんも買ってみてくれYO!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうべ)
2005-12-14 06:46:15
明日購入予定

DPGOは多分聞かないだろうなぁ・・・

よりによって夏ハロの音源なんて_| ̄|○

返信する
Unknown (底なし)
2005-12-14 08:31:33
POWERJAMっていう名古屋ローカル?の番組にごっちん出てました

迷ってたけどそれ観てアルバム購入決意しました

正直アレンジ違いには抵抗あるんですが・・・

返信する
メロンパシイベ当選キタコレ!! (初芝マンセー!)
2005-12-14 10:27:58
自分もフラした。

今まで、レンタルしたぐらいで、あんまり聴く機会がなかったけど、いいねこれ。

DPGOはライブverで収録されてたけど、ハロって、ライブアルバムみたいなのってないんだよね。

2chで言ったら、DVDから取ればいいじゃんって言われたけど、そうそう問題じゃないんだけどな…。
返信する
いやいや・・・。 (コウタ)
2005-12-14 12:35:35
ボクも買いましたが。

ベストアルバムにライブ音源ってどうなんでしょう??フルサイズならまだしも。

ベストにライブVer.を収録するアーティストって、聞いたことがないんですけど・・・。



「バカやろぉ~♪『バカやろう!』」・・・・・・え、なに??(゜д゜;)
返信する

コメントを投稿