突然の気まぐれLIFE

12年先の俺も( ゜д゜)ポカーン

KISSするかのごとく感想

2007年11月28日 | 音楽とか
ここ最近、平均11時間労働。
それでもスケジュールに遅れ出しちゃってる
マズい状況でございます('A`)

さらには目ん玉痛いわ。
首が痛いわ。ケツが痛いわ。

まあ、新人からこういう経験は
しておくに越したことはないのかね。
何事も経験ってか?
いや、遅れは普通にヤバいんだけどもw


ささ、週末の為にがんばろ。



では1週間経って
それなりに聞き込んだ感あるんで。
ラルクの新アルバム『KISS』の感想でも。


01.SEVENTH HEAVEN

野外ライブもそうだったけど
本当に1曲目が似合う曲というかw
とりあえずウネウネくねりながら聴く。


02.Pretty girl

kenちゃん作詞作曲。
相変わらずこの人に作詞させたら
エロエロ歌詞ですw

アルバム曲で唯一
野外でやってくれた曲ですな。
とにかくテンション↑↑で聴く。


03.MY HEART DRAWS A DREAM

言うまでもなく名曲。
合唱のとことか鳥肌もん。
ライブで聴いて泣いてもーたのは記憶に新しいなー(ノ∀`)

15年以上やってても
これ程の曲書けるのは素晴らしいですわ。
目を閉じてしみじみと聴く。


04.砂時計

専用試聴機で鳥肌立った曲。
初聴からもうダントツに好きになったんよねー。
新婚てっちゃんの作詞作曲。

この人の歌詞はストレートな歌詞多いけどw
今回はそうでもないかな。
やっぱりネガ路線ではあるけどw

これぞ俺の好きなラルクって感じ。
全身全霊鳥肌で聴く。


05.spiral

アルバムに1枚ユッキー曲。
今回は作詞もみたいね。

いつもはライブ盛り上げ用の
飛び道具系な曲が多いけど。
今回は普通にロックロックな感じ。

変則リズムが心地良くて最高。
『蒼く』って言葉が印象的。
間奏で入るハーモニカっぽい音もお気に入り。

リズムに合わせて頭フリフリで聴く。


06.ALONE EN LA VIDA

スパニッシュテイスト入ってますね。
てか、聴き込んでたら
『砂時計』越えて一番好きになっちゃいましたわ(ノ∀`)

ストリングスも入って美しい曲ですやんなー。
歌詞もかなり好きですわ。
Bメロで井上陽水の『少年時代』思い出したのは何故?w

ちなみにタイトルの意味は直訳で
『孤独な人生』らしいです。
遠くを見つめながら物思いにふけって聴く。


07.DAYBREAK'S BELL

お馴染みガンダムさんの曲。
いいよねーラルクらしくて。
ベースもこれぞtetsuベースって感じで堪らんし。

ダダッダダッダッダダッ最高です。
武力介入てwwwとツッコミ入れながら聴く。


08.海辺

始めバラードと思いきや
かなりサビで盛り上がりますな。
歌詞は失恋ど真ん中。

個人的にスルメソング。
特に歌詞注目しながら聞き込むと
徐々に引き込まれて行く感じ。

海辺で体育座りしてたら
波にさらわれたのごとく聴く。


09.THE BLACK ROSE

hydeソロのイキフンビンビコビン。
途中から入ってくるブラスがカッコヨスですね。

本当にアレンジで
曲に色付けるのが上手いわ、このバンド。
叫びたい衝動を切に抑えながら聴く。


10.Link -KISS Mix-

シャンバラに征った曲。
これまだアルバム入って無かったのね。
今回は別アレンジで少し賑やかになった感じ。

聴いてるだけで楽しくなるなる。
ライブでのクラップはもうお馴染みですな。
みんなで輪になってヨヨイのヨイで聴く。


11.雪の足跡

バラード全開ですなー。
イントロのオルガンの音が印象的。
こういうリズムってラルクでは珍しい気が。

雪の情景が思い浮かぶような。
ここからハリクリへの繋ぎは絶品ですな。
雪のど真ん中寝そべって鼻水顔で聴く。


12.Hurry Xmas

クリちゃん過ぎだろこの曲はー。
ハイさんはディズニー想像しながら作ったらしいですが。
ウォーキングベースかっけー。

いつもはラストは壮大なバラードって終わりだけど。
たまにはこんなラストもいいんじゃないの?
ハッピー☆彡で終われるしね(・∀・)

空飛びながらプレゼント寄越せと叫びながら聴く。



以上でした。
前回の『AWAKE』よりも
個性さん豊かなラインナップな気がします。

歌メロ重視の頃のラルクさんな印象。
キャッチーいいねキャッチー。

これからまだまだ聴き込んで
イブイブライブに備えたいと思います。
wktkwktk。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきの)
2007-11-29 07:52:51
うちみたいに休日出勤したらいい(・∀・)
返信する
Unknown (ごまひと)
2007-11-30 08:39:08
>ゆきの様

別にいいんだけど空いてる日が無ぇw

それに残っても問い合わせしないと分からんとことかあるからなぁ><
返信する
Unknown (ゆきの)
2007-11-30 21:33:21
砂時計が1番好きかなぁ
まじで鳥肌たったw

次海辺
ミディアムバラードって言うのかな
普通のポップスかw
返信する
Unknown (ごまひと)
2007-12-01 01:40:23
ねー砂時計イイヨイイヨーみたいな
俺はアルバム曲じゃ
+ALONE EN LA VIDAとspiralで3本柱かな

海辺はライブで聴くと鳥肌もんだろうなぁ
ジャンル的には大きく言えばポップスなんだろうけどw
ロックバラード?って言って良いのか否か

砂時計に海辺っててっちゃん曲好きですねw
返信する

コメントを投稿